スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

奨学金返済

2019年06月21日 13時54分56秒 | 政治

ほんと地獄だね。

¥68,400 × 年2回 × 20年

_人人人人人人人人人_
> 総額 ¥2,736,000 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

私は息子の大学の授業料を払い続け、お金が無くなった。

後、二人いる。

けつの毛まで抜かれるが、けつの毛がもうない。

こんなもんじゃなかったな。

 

それに、親からの仕送りが最低になっており、

大学生の生活費はアルバイトしなければ、1日677円で暮らしていかなければならなくなった。

勉強などやってられない。

 

 

皆様の税金を頂いている公僕、参議院議員”山本太郎、れいわ新選組は消費税廃止と最低賃金1,500円、

奨学金徳政令、奨学金をチャラにします。

 

 20代の60%、30,40,50代の40%が貯蓄が無いらしい。
私が結婚した頃(23)は新婚旅行の費用ぐらいはあったと思う。
結婚式の費用は申し訳ないが親から出してもらった。
その私たち親も使い果たして、今は金が無い。

 

 

お金の余裕があれば、気兼ねなくデートができる。

そろそろ結婚しようか。(自然に)」

ああ、生活費にちょっと余裕が出来たね。子供を作るか?

露骨に言わなくてもそういうニュアンス、雰囲気になること。

少子化問題解決の糸口。

 

ほんとにそうしてもらいたいよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿