スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

久しぶりのマック

2014年10月02日 13時27分13秒 | 商品

久しぶりのマックだニャー。

ひろやが買ってきてくれただニャー。

チキンナゲットのソースは三つもついてたニャー。

ナゲットとポテトを食べたらお腹いっぱいになっただニャー。

ビッグマックは明日の朝食べるだニャー。

 

 

 

ひろやの店がこの秋で25周年という事だニャー。

おめでとう! だニャー。

スペシャルプレゼントを用意するとのことだニャー。

んっ、25という数字を聞いて思うとこがあっただニャー。

私も去年離婚してなければこの10月で『銀婚式』だっただニャー。

思い出してしまっただニャー。( ̄▽ ̄)


急増・・・・女性のアルコール依存症

2014年10月02日 09時04分20秒 | アルコール依存症

私はどうしようもなくなって、自分で探し、病院に行った。

入院したのはとても綺麗で洗練された病院で、先生方もスタッフも充実していた。

ARP(アルコール・リハビリテーション・プログラム)をうけ、約2ヶ月の入院だった。

私はもともと酒に弱い体質。

こういう人が量を飲んでいるとアルコール依存症になりやすい。

やはりストレスだった。

仕事上のストレス。

なんの病気もストレスには気をつけなければならない。

今私は、飲まないアルコール依存症者。

飲まなければ、なんの困難もなく平常に生活出来る。

幸い、毒は飲まないと同じで、飲酒欲求は無い。

飲まなくても生きていけるのだ。

何度も言っているが、飲んでるアルコール依存症者の平均寿命は52歳である。

振り返ってみると酒で得をしたことなんかない。

依存症だけではない。

酒害は全てを失い、自分の身を滅ぼすのだ。

当然、飲んでいた時はそんな事は微塵も思わなかった。

知らず知らずのうちに襲ってくる魔の病気なのだ。