雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

戸田へ行ってきました。

2011-10-18 | 生き物

 戸田の深海生物博物館の展示室です。

 
 結構レトロな雰囲気の漂う博物館です。


 学芸員の方が、タカアシガニの甲羅を塗っていました。お面を作るための下準備です。社会教育機関ならではの光景です。

 深海生物採集のための戸田行でしたが・・・・・今回は強風のため、船が出ず、それこそボーズで帰ってきました。残念です。一緒に行った水族館の方たちはもっと深刻で、手ぶらでは帰れないと…・釣具を購入して展示生物採集を始めました。私もメバリング用の竿を出してお手伝い。


 右上の暗色系の魚が私の一番の釣果。ムラソイです。他にクロサギ?とキュウセンをゲット。元気に水族館まで行ってくれればいいんですけどね。今度行ったら、「俺のムラソイ生きてるか!」と言ってやらにゃぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿