雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

身近な自然・・・・

2011-05-28 | 生き物
 愛犬の散歩の途中に見つけました。車に轢かれ、最後の力を振り絞って植え込みに入り、こと切れたのでしょう。



 植え込みから出ている尻尾が、ネコにしては太くて長い。色もネコにはない色。で、気になってよーーく見てみると。ハクビシンでした。タヌキ同様、23区内でも殖えている聞いていましたが、自宅近くで見つけるとは。こいつらの研究をしている知人に連絡しようと思いましたが、そっとしておくことにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿