雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

季節感

2011-10-10 | もろもろ
 今日は結構忙しかった。まず、玄関の百日紅を剪定。延々と赤い花をつけていた百日紅も今年はこれでおしまい。梯子の上で、一本一本枝を切り落としながら、秋の深まりを実感しました。
 次いで、庭木を一本切断。これは初体験。梯子に登り、枝を落としてから、上から順に幹を切っていく。三分割しました。続いてゴーヤのグリーン・カーテンの撤去。夏の名残りもなくなりました。
 夕方、娘二人と孫?のココアを連れて豊島園のスタバへ。これ、我が家のちょっとしたスタンダード。散歩としてはちょっと距離があるが、スタバで一服となると、ちょうど良い。小銭がなくなりますが、ま、いいでしょう。女子会??帰りの妻も合流して、家族のプチお出かけとなりました。
 帰りにスーパーでサンマを買い、お刺身にしたのが扉絵。相変わらずの、盛り付けなんてテンで考えない、男の家庭料理です。男山にするか、はたまた小名浜で買った又兵衛を開けちゃおうか、悩みます。どっちかというと甘口の又兵衛は、もう少し寒くなってからのほうがいいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿