のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ヒミツの花園」の話8

2007年02月28日 10時34分40秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第8話・兄弟壊れる時…(視聴率12.4%、平均視聴率12.60%)

片岡修(池田鉄洋)「お腹、すいた。
片岡智(要潤)「冷蔵庫にバナナがあるでしょうが!」
修「バナナはもう食べた。
智「じゃあコンビニで」
修「手作りの料理じゃなきゃイヤ!

修がペットで、智がその飼い主みたいだね!

修「兄ちゃんお帰り!」
片岡陽(本郷奏多)「お帰り。」
片岡航(堺雅人)「ほ。」
修「あれ、どうしたんだろう?」
陽「香水の匂いがした!」
修「えっ?まさか!?」
陽「まさか!?」
修「兄ちゃんに、女装の趣味が!」

コケッ。(陽)
修「ほう。」
ほう、珍しく修と陽の漫才ですな。

ドラマ化の企画が潰れた事を修・智・陽に話す月山夏世(釈由美子)。
原作を勝手に変えられたと説明し納得する智と陽。
修「えっ、でもレイナちゃんは?ねえ、レイナちゃんは?」
智「朝飯作ったけどあんたも食べてく?」
夏世「あじゃあ、私も手伝います!」
修「ねえ、レイナちゃん?陽くん、レイナちゃんは?」

レイナ、レイナ、うるさいんじゃボケ!
そして花園ゆり子の正体がバレます。
川村亮子(真矢みき)「似合ってるわよ!」
修「ホント?」
亮子「来るねぇ、片岡修の時代、来るねぇ。」
夏世「間違いないです!」
修「オレの、時代来ちゃう?」
亮子「はい。」
修「修の時代来ちゃう?」
そんなの来ないし、間違いだらけだし。

でも花園ゆり子の時代は来たようです。
悪い噂を払拭する為に4人の写真付きインタビュー記事を夏世の勤める漫画誌に載せる事となる。
顔が売れ、外にも出歩けない片岡兄弟。やっとの事で夕食に出た4人。
しかしその髪型は乱れてる。
陽は妖気を感じ取った鬼太郎。
智はライオン丸見参!
修はイカデビル!!
なのにあまり髪型の変わらない航。(スゴイ!


亮子の「月刊石仏」までも”花園ゆり子と石仏”で若い娘を取り込もうと企画する。(無理矢理だね。)
田中一郎(寺島進)「かあぁぁ、センスねーな!花園ゆり子はな薔薇の咲く乙女チックな世界で生きてんだよ!何が石仏だよ、まったく石なんか用は無いんだよ!」
でも一番センスないのは、田中一郎の着ている蛍光色の黄色いジャージ?だね!

話数的にそろそろ佳境に入ってきます。
片岡亮と言うのが兄弟の父親でしょうか?
絵描きだったんですかね。
夏世は担当を外れ、陽は…。


追記:【参考:2/27(火)】
今週、妻が浮気します…7回9.3%、平均10.10%
火曜時代劇・遠山の金さん…8.4%
火曜ドラマゴールド「30億円ダイヤ強奪!保険調査員村木修介の災難」…12.7%
Yoshi原作 翼の折れた天使たち「第2夜・サクラ」…10.4%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今週、妻が浮気します」の話7 | トップ | 39プレゼントキャンペーン... »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事