のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「のだめカンタービレ」の話7

2006年11月28日 11時09分00秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 7・「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」(視聴率19.4%、平均視聴率18.26%)

ごろ太「江藤先生知らないよね!」
野田恵上野樹里「うんうん!のだめの先生は谷岡先生ですよぉ。」
ごろ太「う~ん、生徒さん間違えてるのかなぁ?」
江藤耕造豊原功補ふざけるな!
ごろ太「ピコ!」
のだめ「はああ、ごろ太!!!」

学校に玩具を持ってくるなよ!
江藤「担当替えの事、谷岡先生から何も聞いてへんのか!?」
のだめ「はぎゃ?」
江藤「野田恵!三年間埋もれ続けたお前のピアノ、この俺が昇華させてみせる!感謝しろ!よっしゃほんならレッスン開始や!まずは今までやってきた曲か、自分が好きな曲でも弾いてもらおうか?こら、さっさと座れ!」
のだめ「○×△」
江藤「ん、何やコレ?楽譜ちゃうんか。おなら体操、って何やコレ?」
のだめ「今までやっていた曲です。」
江藤「はああ?」
のだめ「幼稚園のお遊戯に使うんです。谷岡先生と教育実習までには振り付けも完成させる予定です!フフ…」
江藤「何をやってったんや今まで。」

だから、幼稚園でのお遊戯の曲作りだね!
江藤「おい、クラシック!普通にクラッシックの曲を弾け!」
のだめ「普通って?」
江藤「ショパンとかリストとか1曲くらい好きな曲あるやろ!」
のだめ「あっ、じゃあメリーさん。」

メーリさんのひつじ、ひつじ、ひつじ♪
江藤「なめとんのかコラァ!ここは幼稚園でも町のピアノ教室でも無い!音大や!しかもお前は俺の選んだ俺の生徒や、分かっとんのか!もうお遊びは1秒たりとも」
のだめ「お遊びじゃなか!のだめでっちゃ真剣にやっとっとよ!メリーさんの何が悪いと!のだめでっちゃちゃん勉強しょっとよ!」

福岡弁ヨクワカリマセン!間違えてたらゴメンナクサイ!オークサイ!
のだめ「お前言うな!」
江藤「えー?」

のだめを甘く見ていたな江藤!ホホホ。のだめ、まずは1勝!

片山智治役で波岡一喜の名前が入っていたのは知っていたが、「ライオン丸G」の獅子丸とも「たったひとつの恋」の山下とも違う”髪形”!?

千秋真一玉木宏「何か変な感じだな。Sオケの飲み会とは大違いだな。みんな落ち着いてて大人というか、良いな、落ち着くな。」
30分後
千秋「あっという間に見慣れた光景に…、しかもたった30分で、みんな酒が弱い!」
酒が弱いじゃなくて、酒に弱いのじゃあ!ぎゃははは!小生も酔っ払ったフリをしてみました!

麻婆煮込みニョッキ…あんまり食べたくない。

精鋭の集まったメンバーのオケを聴いた峰龍太郎瑛太は肩を落とす。
峰「上手い!みんな俺より上手い!すげえ上手い!」
奥山真澄小出恵介「当たり前じゃない。あの人達はコンクールの常連さん達なのよ!」
峰「じゃあ俺だってSオケのコンマスに選ばれてるし、Aオケにだって入れたんだぞ!」
三木清良水川あさみ「そうやって愚痴ってる暇あったら練習したら!男の癖に女々しいわね!」

女々しいわね!
女々しいわね!
女々しいわね!
心の声な訳ね!どうでもいいけど峰、白目になってるぞ!
ちなみに清良は雄々しい!

多賀谷彩子上原美佐「木村く~ん。東京シンフォニーホールの予約取れそうよ!」
木村智仁橋爪遼「ホントですか!良かった~。…ってちょっと待ってよ!東京シンフォニーホール!?あそこ一体何人入るんだ?」
真澄「無名のオケで東京シンフォニーホール?」
木村「いくら宣伝したからってそんな~!」
佐久間学及川光博「宣伝の事なら僕達に任せてくれたまえ!」

出たな妖怪!祓いたまえ!清めたまえ!
河野けえ子畑野ひろ子「クラッシクライフに広告載せる?もちろんお金は取るけどね!」
峰龍見伊武雅刀「買い取ります1ページ!」
千秋「何であんた達がここに?」
河野「電話があったのよ。千秋君がすごいメンバーとオーケストラやるって、匿名で。」
千秋「匿名?」
峰龍見「…」

中華親父、お前か!
真澄「オケの名前考えないと。」
峰「それならもう考えてあるぜ!親父!」
龍見「あいよ!」
千秋「何だそれは?」
真澄「ライジング☆(スター)オーケストラ!?」
峰「略してRSオケ、良い名前だろ!俺と親父が徹夜で考えて付けた名前だ。大事にしようぜ!」

峰はどうしてもSオケにこだわるようだ。
木村「何でお前と親父が考えるんだよ、恥ずかしい!」
佐久間「昇る星…」
河野「来たわ!」
佐久間「漆黒の闇に突如として現れた煌く至宝達よ!仰ぎ見る天に輝く希望の星達よ!さあ君らの奏でる音楽で神々の黄昏でさえも希望へと変え、この大宇宙を自由に羽ばたくが良い!」
河野「なかなか深い名前だと言っています。」

何処をどう訳したらそうなるんだ!
しかし及川光博は、こういう役は映えるね!んっ?ホメ言葉になってるか?

のだめ「先輩がモーツァルト?ハハハ…!」
千秋「何がおかしい!」
のだめ「だって、モーツァルトはピンク色ですよ!」
千秋「は?何の話だ!」
のだめ「のだめの中のイメージカラーです!千秋先輩がピンク?あへぇ~。」

うそつけ!松田聖子じゃないか!

峰「どうしたらそんな音が出るんだ?」
清良「へ?」
峰「俺を弟子にしてくれ!」
清良「は?」
峰「俺に個人レッスンしてくれ!時間がある時で良いから、何でもご馳走する、親父が!
龍見「…」

照れる親父!可愛く無いぞ!
峰「肩揉むぞ、親父が!
龍見「…」

肩揉み親父!セクハラで訴えてやる!
清良「何でよ、あんただって先生くらいいるでしょ!」
峰「俺の先生よりお前の方がずっとすごい!いや、好きだ!清良のバイオリンが!」
千秋「おーい、練習始めても良いか?」

峰に告白(?)された清良と、のだめに惚れた黒木泰則福士誠治のせいでモーツァルトもピンク色に染まった!

子供「ママ、見て見て、オジサンが挟まってるよ!」
江藤2戦2敗!

江藤「千秋!お前の女、どうなっとんのじゃ!あれは一体どういう人間なんや!天然の変態か?」
千秋「俺の女じゃないけど、変態です!
江藤「普通にレッスンを受けられへんのかい!変態と言えども音大生やろ!」
千秋「あなただって普通のレッスンしないじゃないですか。」
江藤「はぁ?」
千秋「そんなハリセン持ってレッスンする人他には居ませんよ。」
江藤「これはただのハリセンやない。俺の愛の形や!しかし今日でこいつともお別れや。俺はお前の時のような失敗、もう2度としたくないんや!どんな変態でも俺はもう自分の見込んだ生徒を投げ出したりはしない!」
千秋「あの、取り敢えずなんですけど。」


プリごろ太のフィギュアで釣られる”のだめ”は、やっぱ変態!
そんな”のだめ”と”おなら協定”を結んだ江藤も、やっぱ変態!
千秋の知恵も合って、のだめと江藤は和解成立!
『おなら体操』
げんきにだそう いいおとだそう
ドレミファ プップップッ (ワー!)
おきくたって ちいさくたって
どうせ おんなじ おならだもん
てはこしに
さぁ いくぞ ヘィヘィ ブー

幼稚園から問い合わせ殺到するだろうね!

千秋が海外に出られない理由を知ったのだめ。
真剣に曲と向き合おうと考え始めた千秋は、個人のコンクールを控えているオケのメンバー達との間に溝を感じる。
そしてついに、千秋本人も気付いていなかった飛行機嫌いになった記憶が蘇る!


追記:「のだめオーケストラ」LIVE!を買ったのさ!とか映画「嫌われ松子の一生」を見たのさ!とかネタは、まだまだあるのだが、記事を書いている暇が無い!ぎゃぼーん!

【参考:11/27(月)】
月曜ゴールデン「離婚妻探偵」…13.7%

石原さとみさんが好きなので「氷点」を見ておりました、が、どうにも厚い唇が気になって…どうしてあんなに厚いのだろうか…ぐー、すやすや。

【参考:11/26(日)】
鉄板少女アカネ!!…7回8.4%、平均8.70%
功名が辻…20.8%
スペシャルドラマ「氷点・第二夜」…17.3%

コメント (2)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« 「たったひとつの恋」の話7 | トップ | 「僕の歩く道」の話8 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊るハリセン♪ (mewmew)
2006-11-30 11:43:15
のらさん、こんにちは!
TBありがとうございました~。

わたしの頭の中では月曜日以来“おなら体操“が繰り返し流れてます♪
特に♪ドレミファプップップッワァー♪のとこがお気に入りです(笑)
いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-11-30 17:40:52
☆mewmewさん、いらっしゃいませ!
実は最近気が付くと、
ら~くらい、おーあめ、どろぼう、どろぼう、どろぼう♪
と口ずさんでいる時があるんです。
でも、さすがに”おなら体操”は、恥ずかしくて…。

コメントを投稿

2006年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事

35 トラックバック

のだめカンタービレ Lesson7~新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?~ (アンナdiary)
今度のオケ、コンテストの常連さんばかりで優秀なのかもしれないけど 面白くないです。なんかお高くとまっちゃって。。。Sオケが懐かしい。しょぼ~ん。 のだめを心配する千秋が激しく好みです(笑)
のだめカンタービレ 第7話:新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!? (あるがまま・・・)
祝!R☆Sオーケストラ結成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ついでに、祝!平成キャンディーズ結成!(笑)←詳細を知りたい方は かりんさんのくつろぎ日記のこちらをどうぞ~{/ee_3/}{/dogeza/} で、R☆Sオーケストラですよ!峰の桜も、無事Aオケメンバーとなり、 千秋の新オ ...
のだめカンタービレ~第7話・のだめを本気で心配する千秋! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも第7話ですが、今回は面白かったです。のだめは結構回ごとに当たり外れがある気はします。のだめ(上野樹里)vsハリセンと千秋(玉木宏)のライジング何たらオーケストラの二本立てですが、のだめと千秋の仲もかなり進展したと思われます。 ...
「のだめカンタービレ」第六回 (トリ猫家族)
 今回は全体的にシリアスな展開でしたね~ のだめ(上野樹里)も千秋(玉木宏)もそれぞれのトラウマと戦うことに。 恐怖のハリセン(豊原功補)が担当になったために、 暴力的な教師への恐怖心が蘇ったのだめと、飛行機事故でのショックが原因で 飛行機恐怖 ...
「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 (テレビっ子の毎日)
いつもコメント、トラックバック、相互リンク、ランキング応援ありがとうございます。
のだめカンタービレ 第7話 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 (テレビお気楽日記)
担当講師が江藤(豊原功補)に変更になるのだめ(上野樹里)。今までやっていた曲を弾けと言われ、おなら体操やメリーさんの羊で怒られるのだめ。大阪弁でまくしたてる江藤に逆ギレし、方言で切り返すのでした。お前言うなと言い残し逃げてしまう。谷岡(西村雅彦)先生 ...
ドラマ「のだめカンタービレ」第7回 (kasumidokiの日記)
のだめがキレたーーーー! メリーさんのひつじをバカにされたから。ハリセン、ひしゃげたよ。 怒ると怖い子だ、のだめ…。 千秋の元に、さくらと峰がAオケに入ったと写メ。 千秋の横に居た女の子を峰が”真澄ちゃん”と、けしかけてました。ひど…、真澄ちゃ
「のだめカンタービレ」Lesson7 (つれづれ さくら日和)
今回は「黒木くん{/face_en/}{/heartss_pink/}」と期待されていた方がいらしたら、ごめんなさい。 今日の話で出番が多いかもしれないと感じたエリート専門講師、ハリセン江藤です。 (我が家にコミックス7巻以降がない、というのも理由だったりします。) 描いて ...
のだめカンタービレ 第7話 ~上野樹里 上を目指すとは~ (くつろぎ日記)
上を目指すというのは純粋に音楽を楽しむことじゃないかな。
のだめカンタービレ 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
『秋ドラチェック! のだめカンタービレLesson7』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
いよいよ新オケ活動開始!才能豊かなメンバーとの飲み会は話題も音楽的で落ち着きがあってSオケとは飲む場所も(Sオケは居酒屋)、雰囲気も全然違うぅーってあたしも千秋くんと同じに考えていたのに・・・やっぱり学生は学生ですな清良のはじけっぷり、見事でし ...
のだめカンタービレ 第7話 (sigh.)
今回はちょっと切ない比率高め?
「のだめカンタービレ」第7回 (気ままにいきましょう!)
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
のだめカンタービレ #7 感想 (たっくんママのひとりごと)
さて、今週の千秋カンタービレ(違うw)のだめカンタービレ。R☆Sオケの始動とのだめVSハリセンが微妙に絡み合っていましたねー(;´∀`)。今週も文句無しに面白かったー! しかし、ハリセンに踊らせたあのおなら体操って一体・・・。 千秋さまは新しいオケで忙し ...
・フジ「のだめカンタービレ」第7話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年11月27日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第7話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 今回のドラマは、笑いあり、真剣ありで、とっても、おもしろかったです。 ...
のだめカンタービレ~Lesson7 (日々雑用)
新オケ始動!すれ違う恋に波乱も予感!?:前回ピアノ練習場
「のだめカンタービレ」第7話 (fool's aspirin)
「オレの女じゃないけど変態です!」 って、そんなキッパリ言っちゃって。 そう言いながらも、 ハリセンに追いかけられてるのだめの心配してる千秋は、 知らないうちにラブモードに入ってる?
『のだめカンタービレ』 第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
R☆S(ライジングスター)オーケストラって誰もそれでいいとは言ってないと思うんですが。いつの間にか採用されてましたな。 飲み会では名無しだったのに・・。 それより、真ん中の星の意味は何?(笑) Sか☆はいらないような気がするのは気のせい(爆) 切れ ...
のだめカンタービレ7天然変態のだめ? (ぱるぷんて海の家)
ホントに先が読めないこの展開! 千秋さまを軸に、のだめが狂言回しというところまで分かるが、そこから先が分からない。原作を読んでない者には敷居が高いのか!先読みぱるぷんてとしてはつろうございます~。 と云うわけで、全国の優秀な音大生を集めたオー ...
のだめ7話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第7話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
「のだめカンタービレ」 Lesson7 (仙丈亭日乘)
「新オケ始動!すれ違ふ戀に波亂の豫感!?」
のだめカンタービレ第7話 (暇死人間ボヤキ日記)
のだめの担当が江藤先生になったことでどーなるんだろうと気になってましたが、 やっぱりかなりの拒否反応を示してましたねぇ。 千秋も江藤先生を拒絶しましたし、 江藤先生って指導の実力はあるのかなぁ?なんて思っちゃいましたよ(笑) しかしあのハ ...
のだめカンタービレ Lesson7 (日々緩々。)
のだめ{/v/}ハリセンきたー!! のだめがあんな言葉を吐けるとは!! いやぁーものすごい迫力でした。。。 ま、キレてもかわいいから{/hand_goo/}ですけどね{/onpu/} 峰くんと桜ちゃんも宣言通りAオケに入り、のだめ以外は順調そう? 新しいオケの名前は、峰 ...
のだめカンタービレ 第七話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンター ...
のだめカンタービレ 第7話 (塩ひとつまみ)
ハリセン教授に逆ギレしたのだめがおっかし~い! いつも のんびりのほほん♪としているのに、あんなタンカきれるんですね~。 びっくりしたけど面白かった~。あれは九州弁? 新生Aオケ、「名なしのオーケストラ
のだめカンタービレ 第7話 (いつかのダイアリー)
新しいオーケストラの始動で、前へ向かって進み始めた千秋。 指導教師がハリセンに変わったことにより、落ち込み、逃げ出すのだめ。 実に対照的な状況から始まった今回。 「音楽を楽しむ」ってのはなんでしょうね。 のだめはそれなりに楽しんでピアノ弾いて ...
来週「のだめ」に出ます~エキストラレポ(のだめカンタービレ#7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』たぶん映る・・・はず(爆)エキストラレポは後半↓で。。。 「麻婆煮込みニョッキ」は食べられないけど、本日よりファミマにて、千秋専用裏軒裏メニュー「クラブサンド」と「麻婆煮込み野菜丼」が発売千秋の呪文料理「パスタ・イン・クレー ...
のだめカンタービレ Lesson6&7 (ふろくのぶろぐ。)
神様、お許しください・・・もう、のだめのことしか考えられません(^^)
のだめカンタービレ(11月27日) (今日感)
ハリセンの暴君ぶりにのだめ激昂{%fire_a%}!怖ッ!福岡出身だったけ 新オケ結成のみ会で、ちょっと浮き気味の龍太郎とサクラ。がんばれ!雑草組の2人が必要だ! 飲み会のノリは結局、Sオケと一緒ですね、盛り上がるところは{%beer_a%}
のだめカンタービレ#7『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』 (Shinoの日記)
せっかく残業1時間で切り上げてきたのにぃーっ!!! M蔵野線のバカぁーーーーっ!!!あと一駅って所で配電トラブルぅー!? こうなったらタクシー使って絶対にドラマが始まるまでに帰ってみせるっ! …で渋滞にハマらず何とか5分前に帰宅(>_<)… ...
のだめカンタービレ7話 感想 (けろりん的ひとりごと)
いや~ん、クネクネ。もう7話目ですか~。 面白いドラマはあっというまに進みますね。来月で終わりなんですよね。がっかりだよ。 「花より男子」みたいに、続編をすでに望んでいますでございます。 まだ原作読んでません(笑)。読む暇がない…。 早く読みたいの ...
のだめカンタービレ☆第7回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
いきなりプリごろ太の凄惨な姿から始まります、「のだめカンタービレ☆第7回」 担
のだめカンタービレ・第7話 (あずスタ)
「のだめ」関連のCDが揃って売れているらしく、チャートのクラシック部門を賑わせているようです。
のだめカンタービレLesson7 (快投乱打な雑記帳)
 ほぼスッピンの上野樹里ちゃん!(o^0^o)  って、下の写真ぢゃないよ(^^;)  樹里ちゃんファンは結構このページ見ているんだろうけれど、私は先日その存在に気づきました(笑) …
フジテレビ「のだめカンタービレ」第7話:新オケ始動! すれ違う恋に波瀾の予感!? (伊達でございます!)
「R☆Sオーケストラ」編に突入。これまでのコメディータッチはそのままに、物語は、自分たちの音楽をつくりあげるようとする千秋と仲間たちの姿を軸に描かれます。