杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

サッカーボール畳

2009-04-13 22:19:42 | 面白畳店会

200904112143000  とりあえず、完成です!

 丸みをもたせる為と、波打った箇所を減らす為、

1週間弱分の新聞紙を詰め込みました!

200904131244000  残り1枚を閉じて、その上に軽く、遊び心で、目を細めるとチーバくんマークに見える畳マークを縫い付けました

 多少重くなりましたが、丸くなり強度も出たので、子供達と軽いパス程度ならOKです。笑

 もう蹴らせる事は無いと思いますが・・・笑

Chibakun_2  明日から、今では物置状態ですが・・・展示室に?置いてみます。

 国体が終わるまでは、勝手に当店では、この畳マークを、チーバくんと言い張ろうかとも思っていますが・・・苦笑

 課題が山積の、畳のサッカーボール型! 当分、リべンジは・・・

杉田畳店

http://sugitatami.com

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳のサッカーボール型 | トップ | 墨染色 畳表 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (畳職人でございます。)
2009-04-13 23:56:58
お疲れさまでした。
作られた方にしか分からない。
苦労が色々と有りましたね。
早くよく見てみたいです。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2009-04-14 06:57:39
おもしろさん
 作る事も苦労ですが、解らない事が苦労です・・・
遊びに来られるのを、お待ちしております。
返信する
オオ、出来上がりましたね。お疲れ様でした。新聞... (四代目)
2009-04-14 18:47:38
オオ、出来上がりましたね。お疲れ様でした。新聞紙を詰めるのも、ゴムマリに貼り付けるより軽くなりそうですね。次回作に期待してます。我が家は次回作に向けて始まりました。かたちになるかな?です。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2009-04-14 19:02:16
四代目さん
 コメントありがとうございます。
 私も違う球をと思っておりますが、展開図の時点で、諦めモードです・・・
返信する
自分のは、時が止まった状態です^^; (青畳工房)
2009-04-15 19:51:49
自分のは、時が止まった状態です^^;
しばらくはまだ手がけられないかな~・・。
嫁と子と暮らしてる家が工場から離れてて夜は出来ないんです^^;
返信する
青畳さん (sugitatami)
2009-04-15 22:06:47
青畳さん
 ゆっくり頑張って下さいね。
 「遊んで」とセガマレながらも、親父の威厳?(強行)で、夜な夜なハマリましたが!
 焦って後悔しない様に・・・苦笑
返信する

コメントを投稿

面白畳店会」カテゴリの最新記事