杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

畳ベッド

2008-06-07 17:36:51 | 畳替え・表替え

Bf  畳ベッドの畳の張替えです。数年前に家具屋さんで買われたそうです。

 色々、藁床や建材床・板にホチキス止めなど、施工の違いはありますが、心材に接着されていなければ、張替え可能です。

Toko  引き上げ時、「藁床は珍しいですね!」と、お話ししてきましたが、剥がして!  1寸床(3cm強)のスタイロを始めてみました!!   色んなタイプがあるもんだと思いながら、畳ベッドなので畳が主役だと思うのですが、大概、畳表は・・・悲悩

Af  縁は、お任せでしたので、サンプルといいますか・・・当店提案の施工例という事で、オリジナル縁を付けさせていただきました・・・苦笑

 手前には、職種や用途を限定しない、オールランド用!

Welcome  片側は、ホームスティや海外からの来客様用に、さりげない遊び心で、歓迎を演出していただけます・・・?笑

 お客様より 「いいじゃない!」と言っていただけましたが、今回、ご自分用ですので、歓迎畳でなくても良かったのですが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸のスタイローは私も始めて見ました。(笑) (畳職人でございます。)
2008-06-08 08:06:33
一寸のスタイローは私も始めて見ました。(笑)
市販の畳ベッドの畳表は殆どがザグザグですよね。
そして当たり前に隙間は1センチ前後
許容範囲が多すぎる気がします。(^^;)

通常の畳と違う使い方なので、
ザグザグでも長持ちするからなのかもしれませんね。

オリジナル畳縁はきっと口コミで広がると思いますよ。(^∇^)
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2008-06-08 08:21:28
おもしろさん
 1寸の藁床は何度か、施工していましたが、スタイロがあるとはです・・・
 張り機によるツリ過ぎ?框が多少、荒れていましたが、それ以外は何ともないので、今回、ザクザクの裏返しです!
 宣伝できませんので、口コミしかありませんが、1年経っちゃいました・・・笑
返信する
オリジナルやいろんな畳縁があってすばらしいです。 (としひろ)
2008-06-08 17:43:11
オリジナルやいろんな畳縁があってすばらしいです。
縁無しもいいかもしれませんが、縁で個性を出すのも一つの方法ですね。
うちももっといろんな畳縁を提案できるようにがんばりたいです。

返信する
としひろさん (sugitatami)
2008-06-08 19:56:45
としひろさん
 大手様やFC様など、安売り合戦では、歯がたちませんので、当たり前の事えを当たり前にしながら、いかに個性が出せるか、模索しています。
 としひろさんのブログでも色々、参考にさせていただいています!新しければ何でもいい仕事の最低ライン、上げたいですね!
返信する

コメントを投稿