杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

木更津港

2009-09-13 22:26:51 | インポート

200909130917000_2  本日、早朝より・・・君津市内のリフォーム現場に納品の為、 久しぶりの遠出でした!

 請負仕事での、新築現場やリフォーム現場等では以前、極希にありましたが、基本的に「朝お預かり、夕方納品」の個人様宅では、日帰り納品は難しい距離かもです・・・苦笑

 待ち合わせの時間よりも早く着きそうでしたので、数十年ぶりの木更津港で下見?&偵察?に・・・

 休日の早朝から、東京湾の穏やかな海で、沢山の方が、ハゼを釣られていました。

200909131445000_2 200909131446000

 以前から釣りをやりたがっていたチビ達ですが、本日も帰宅後に約束をしていましたので、2度目の釣りに行きました。こちらの画像は河口ですが、波の高い、九十九里浜です。干潮の時は砂浜ですが、満潮時刻でしたので、開始早々・・・

 先週、量販店で購入した、2つの子供用、激安のリールセットは、無残にも1投目と4~5投目で壊れましたので、家にあったリールでリベンジです?・・・

 ここ何年、町民プールに来た際に、聞き取り?&偵察?により、親父の威厳で、釣りをせずに、引っ掛けに挑戦?(釣戦)です・・・

 高級魚?シタビラメ狙いでしたが、残念な結果でした

少々疲れましたが、楽しい1日でした・・・?苦笑

杉田畳店

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納品お疲れさまでした。 (畳職人でございます。)
2009-09-14 07:39:13
納品お疲れさまでした。
私も先日、町田迄夜納品に行って来ました。(^^;)

釣り楽しめた様ですね。(^○^)
私は、昨年お伺いした時行ったっきりですが、
家の親父様は暇を見つけてハゼ釣りして、
食べてます。
返信する
釣りの記事を見ると無性に行きたくなってしまいま... (畳刺 父ちゃん)
2009-09-14 19:40:35
釣りの記事を見ると無性に行きたくなってしまいます!!
アジ、サバ、イナダどれも脂がのっていて・・・うーん行きたい!!
今週末、潮周りが良いんですよね~(笑)
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2009-09-14 21:54:03
おもしろさん
 ハゼは、私が餌を付けるのが・・・ですのでやめました。笑
返信する
畳刺 父ちゃんさん (sugitatami)
2009-09-14 22:00:34
畳刺 父ちゃんさん
 初心者ですので、どうしようかと考え、釣りは諦め、引っ掛けです・・・笑
>今週末、潮周りが良いんですよね~(笑)
 そうなのですか!姉ちゃんがバスケでなければ、行ってみたいです。
返信する
家族で釣り、ほのぼのとした風景が見えるようです... (四代目)
2009-09-15 00:01:56
家族で釣り、ほのぼのとした風景が見えるようです。イイですね。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2009-09-15 06:02:07
四代目さん
 コメントありがとうございます。
なるべく、お金を掛けずに遊んでおります。
あわよくば、オカズ?ツマミもゲットしたいのですが・・・苦笑
返信する
きさらづ (加藤忠宏)
2009-09-15 23:16:43
きさらづ
いいですね
海はいいですよ
返信する
加藤先生 (sugitatami)
2009-09-16 06:53:09
加藤先生
 コメントありがとうございます。
海はいいですね。
静岡の海は良いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿