杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

鯉のぼり・・・?

2007-03-25 18:26:22 | 面白畳店会

 3つ編み戦法?で作ってみたのですが・・・ 日干しみたいに!

Koinobori1

吹流しは、

健やか表6色と美草の黒の計7色です。

切り糸で、何とか固定していますが、

元気に泳いでいる様には・・・見えないですね(笑)

Koinobori

 もう少し何とか工夫したかったのですが、今のところ案もなく・・・

おもしろさん

アレンジ変えて、トラバお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー!もう5月作品ですか?(^^;) (畳職人でございます。)
2007-03-25 19:15:51
うおー!もう5月作品ですか?(^^;)
らしく見えてますよ!

どうせなら、さわやか6色の鯉もにぎやかになって、
良いかもね。

鯉のぼりは、真鯉の試作は作ったのですが、
良い感じには、出来ませんでした。w(:_;)w

そんな私は、4月のサクラの枝は
なんとか、真似して出来ても、
つぼみと花が出来なくて断念してます。

そんな私は、最近ブログの新作よりも、
預かりのアパートの畳の返し迄取って、
手縫いを楽しんでます。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2007-03-26 07:03:04
おもしろさん
 手縫いに目覚められたのですね、すばらしい!!
姫様の頑張りやグランプリの影響ですかね、
私も頑張らないとです。
返信する
もう、鯉のぼりですか、燃えてますね。 我が家は... (四代目)
2007-03-26 23:08:18
もう、鯉のぼりですか、燃えてますね。 我が家は作り物が上手くいかず、止まったままです。ウーンいかんな。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2007-03-27 06:42:55
四代目さん
コメントありがとうございます。
 少し早いかなと思ったのですが、ちらほらノボリを見かけるようになりましたので。
 本当すいませんて感じのモノですが・・・
返信する

コメントを投稿