■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

牛丼並み→半額値引き ~スマートニュースの当たりクーポン~

2021年05月17日 15時00分02秒 | オフのお昼ご飯
最近の持ち物で変わったものと言えば、現金をそんなに持って歩かなくなったことだ。これは、なにも電子マネーに凝っている訳でもないが、現金や小銭と言えば誰がいつ何処でコロナ菌を附着させているか分からないし、現金は格好の感染源となるから敬遠した方が無難ということだ。


▲吉野家の牛丼並盛り@193円 ▼左から、スマニュー・メルペイ・ファミマクーポン


そんな折、スマニューの吉野家牛丼の半額クーポンに当選した。ついでに食べに寄ったが、お店で見せる画面は、楽天のポイント画面→当選クーポン→電子マネー清算の順で、無事193円で牛丼を戴けた。この一連の動作で現金には触れておらず、感染予防にも繋がっていると感じている。



別件で、サントリーの居酒屋さんでハイボールが当たった折も、受け取りのみファミマであったので、スマホ画面を見せて貰ってきた。まだまだ無理なことだと思うが、現金に触れずにおくことが、コロナ感染予防で大きな役割を果たすと思うのだが‥‥‥。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチトースト ~映画ク... | トップ | すき焼き ~焼くのがすき焼... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-17 15:50:49
sugichan_gooさま
今日も大変お疲れ様です!

最近、支払いの際に〜電話をかざして
精算してる光景を目にしますね。
高齢者には、なかなか、とりつくしまが?
時間がある際に〜使い方を習いたいと思います。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-05-17 15:56:57
こんにちは。

スマホ決算は、ぜんぜんやりませんね。
時代に乗り遅れています(笑)
クーポンの金額はやっぱりお店側から出てるんですかね?
宣伝広告費とか人件費からしたら、クーポン割引のほうが安いんですかね。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-05-17 16:03:19
こんにちは^^
炎クリさん♪

おっめでとーーございます!!
やったね~
それでもって、ノータッチで支払いと受け取り!!
どちらも、大いに貢献というか~
安全安心?(笑。誰かが声高に言ってるキーワード(笑
で、かつ迅速化!!
ひとりひとり、チリも積もればじゃないけど、出来るとこから地道にやっていくしか~ないですもん!!

吉牛~我が家「母の日」プレゼントだった(笑
クーポンあったのと、送り主食べたかったから(笑
「牛丼」て、吉野家で初めて知ったものだから(笑
やっぱ安定の「吉牛」!!て、しみじみ思っちゃった!!年月感じちゃうよ!!

炎クリさん♪今夜もごちそうさま~
変わらず感染予防しながら、気長に(笑、ワクチン接種待つのみかな!!
ワクチンもこんなあたりクーポンあればいいのに~(笑

あっ!!そうそう「テッド」てパパの名前!!
あの失敗フレンチトースト作るときに、マグカップに卵入れてフォーク1本でかき回すじゃない!(ビリーがやってたけど、)
名前入りマグカップだと思う(TED)
アタシの記憶、定かじゃないけどね。
当時何回か観に行ったけど
なんか~すんごく観たくなった(DVD借りてこようかな~)
とま~長いお話を聞いてくれて~いつもながら
ありがとうごいまーーす
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-05-17 16:05:55
わたしは、カード決済が多いですが・・・ スマホ決済ですか~~ それも考えてみようっと(^_-)-☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-17 16:38:46
今日は~。

スマニューや電子マネー利用で、賢くお得に、感染予防なさっているのですね~💗

確かに、現金に触れない事が、かなり予防につながっていると、私も感じます・・・。

・・・が、個人経営の小さなカフェやお花屋さん、地元農家さんのお野菜販売所等に行った際には、「現金でお願いします。」と言われる事がありますね・・・💦

・・・なので、頻繁じゃないですが、支払い時、現金は、まだまだ、使う事あります・・・。

最低限、持ち物の消毒や、手洗いに、努めて行こうと思います!

・・・スマニューのクーポンは、時々、マックへ行く際は、利用させていただいております~♪
返信する
小銭 (しまそだち)
2021-05-17 17:36:21
電子マネーで コロナ感染予防
理屈は 分かっているんです
でも、やはり小銭や 千円札が 必要なこともあります。

コンビニ 支払いを機械に現金を入れて、お釣りが 出るって
方式が ありがたい
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-17 21:40:04
いつも楽しく拝見してます。

すごいですね~。
当たるのもすごいですけど・・、今どきはそんな感じで、キャッシュレスで色々できるのですね~。
(まだ、わたしは・・アナログです)

私方ですが、コンサート無事に終了いたしました。
コメントありがとうございました。
返信する
設定だけ依頼すれば‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-05-18 00:37:03
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

楽描堂さん
お疲れさんです。支払いの際に、携帯を使わない手はないですよ。お札やコインには、感染源になる場合が多く、原因不明の方の中には、現金から感染した人もたくさんおられて当然ですよ。最初の初期設定までが厄介ですが、どなたかに設定だけ依頼すれば便利なものですよ。

おおばかめぐみさん
スマホの決済は、クレジットカードでの入金や、指定口座からの無料入金などが、銀行へ行かなくても済むようなものになっています。一人で行って、クーポンの額面だけを食べて帰るワシは、お店側にとっては最低のお客でしょうね? auやソフトバンクの無料牛丼の日も売り上げは伸びるようですよ。

くにちゃん
牛丼半額キャンペーンは、お祝いを受け賜わるほど、大幅なラッキーではないですが、現金を触らずしての支払いと受け取りは、大いに感染予防になっていると思います。お薬手帳も携帯のアプリですよ。母の日のプレゼントに、吉牛で済まされたくにちゃんは、筋違いのパパさんからのプレゼントですもんね? ワクチンって、一体いつぐらいになるのか? 予定だけでも聞かせてもらったら納得できるんですけどね。ダスティンホフマンのお父さんの名前が、テッド・クレイマーってことでしょうか? くにちゃんよく覚えていますよね?

のりさん
カード決済でも同じ効果になるので、感染防止に於いては良いと思います。スマホ決済が出来るなら、Suicaのアプリで、改札を携帯でスルーできるし、チャージもクレジットカードから出来るので便利ですよ。

ビオラさん
端的に言えば仰るとおり、スマニューでお得に手に入れ、電子マネーで感染予防ってことです。会計の時に、現金しか受け付けない病院とかは、感染症予防に前向きに取り組んでいないし、会計のアナログさには感染の危険も含まれているようで。役所もデジタルデジタルと言いつつ、全部がアナログの人海戦術なのが滑稽ですけどね。PayPayであれば機器類が無くとも、明日からでも個人経営のお店でも出来そうですよ。スマニューのクーポンは、まるまる「O円」ってのは、滅多に当たらないですけど、マックのクーポンは確かに毎度扱っていますよね?

しまそだちさん
電子マネーでコロナ感染予防を目指すとすれば、現金や小銭を握りしめることは、かなりのリスクだと思いますよ。まだまだ電子マネーで支払えないお店もありますから、暫くは現金取引も続きそうですよ。セルフの支払機もありますが、あれもお釣りの現金が出る限りはデジタルではないですよ。

りんこさん。copelonmaruちゃん
スマートニュースの全額0円クーポンは、2週間毎日抽選に参加しても当たらなかったですが、今回は半額なんで全員に当たるような設定だと思いますよ。アナログである限りは、感染症の危険も現金から感染すると思います。千円札を数えるのにツバを付ける人もいますからね。コンサートの成功おめでとうです。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
吉野家の牛丼 (隆三のブログ)
2021-05-18 05:16:18
炎のクリエイターさんお早う御座います。
現金硬貨はコロナ感染原因になりますね。
気をつけたいと思います。
吉野家の牛丼は早くて美味しくて安いので
日ごろから好んで食べています。
返信する
Unknown (Kt28)
2021-05-18 05:32:41
スマートニュース アプリのクーポン券、
私は良く当たります。

ローソンのロールケーキ、一番搾り2回、サントリーのビールは当たりました。
返信する

コメントを投稿

オフのお昼ご飯」カテゴリの最新記事