■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

究極の鶏から揚げ ~日清中華街のから揚げ粉を提案~

2023年06月20日 15時00分07秒 | 揚げもの
毎度のことながら、から揚げ粉の選択は自分で調合するところから始まって、ここ最近だけでもNIPPUN(日本製粉)・味覇(ウェイパー)と替えてきたのは、少々コロコロ替わり過ぎで、から揚げ粉は女ごころ(失礼)と秋の空‥‥‥ってことで、今回のご紹介は日清「中華街のから揚げ粉」を抜擢!



ワシの感触から、このから揚げ粉はお味・食感から究極の部類で、今後これに定着する可能性がもっとも高いような気がしてきた。出来上がりの画像イメージを見て頂いたら判ると思うが、かなり旨いし食感のイメージも、外側パリッと感が強烈にアピールしてくるのは二度揚げ効果もあって、から揚げ粉選びの旅は終焉を迎えるかも知れない。





付け合わせには、キャベツの千切り・ミニトマトなどは、お決まりのもので最高に付け合わせやすいものだが、今回は思い切って青椒肉絲を一緒に盛ってみた。ピーマンは繊維に沿って切ると。シャキシャキと食感が残って旨みも期待できる仕上がりとなっている。





お話を戻して、今回の中華街のから揚げ粉は、香味しょうゆ味に花咲き衣でサクサクッと香ばしい。これくらいやってくれれば、今後も定着するような究極の感触がふつふつと湧いてきた。上手に作る時のポイントや、目安のお肉の量まで記載されてあるのも強い味方かも。



▲日清中華街のから揚げ粉






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユの山椒煮 ~初物の小ア... | トップ | 吉野家さんの英断 ~コロナ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-06-20 15:52:54
こんにちは

我が家も唐揚げ祭り的な量が有りますが

パリパリ感は全く無いです

って言うかそこまで家では求めて無いかも。(笑)

炎クリさんの拘りは勉強に成ります

まだウェイパーは見つけて無いし
全く肉を食わない妻に言っても・・・・って感じでした。(笑)
返信する
Unknown (くにちゃん)
2023-06-20 16:51:57
こんにちは^^
炎クリさん♪

おぉーー
秋空ではなく
梅雨空に、一筋の光(笑
炎クリさん♪激推しの唐揚げ粉!!
から揚げに関しては一切妥協を許さない、作って、食べて、、更なる上を目指して
日々邁進!!
そんな炎クリさんが、認めた唐揚げ粉ですもんね~
満足いく、究極の唐揚げにとうとう到達したという事ですね

サクッとした衣は、、堂々と表記してある「花咲衣」
で~お肉ジューシーで満足のいく香味醤油味、、揚げたて勿論ですが、、冷めても美味しく頂けそうですよね!!

付け合わせの
きゃべ千ワシワシ(笑
プラス、、青椒肉絲もあるて~
中華で、、から揚げと共演、、見事ですね!!

炎クリさん♪
美味しいから揚げ。。サイコーです✌
🍺ビールもハイボールでも、、、、、なんでもござれ!!ですね
ありがとうございまーーす
返信する
Unknown (しじみ)
2023-06-20 20:47:58
こんばんは

唐揚げ粉色々試されてるんだすね

、唐揚げ粉使った事あるだすが
結局使い切れなくて、やめて
しまって今に至るだす
から揚げ食べると言っても
100gくらいなので(笑)

粉が余り過ぎて💦 次回
いつ使うかわからなくってなって
今に至るだすよ 無駄になっても
いいから使ってみるかなって
今夜思っただす
スーパーでから揚げの粉
しっかり見てみるかな♪

ぷっちんだす
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-06-20 22:27:55
こんばんは。

日清の中華街のからあげ粉で、2度揚げですね。チェックしておきます😀
うちは家族みんな、からあげ大好きなので今度試してみます。

マヨネーズはなしかと思いましたが、からあげの向こうに見えて安心しました(笑)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-20 23:18:06
唐揚げ粉って種類が色々とあるので、全部は試せないって言うのが本音ですね🥴
[日清の中華街の唐揚げ粉]買い〜ですわ🤗
ひとつ買っても余るので、食材を変えて粉を使い切るようにしてます😆
油を使うと後の掃除が大変😮‍💨ついつい唐揚げなどの揚げ物は惣菜コーナーで買ってましたが、たまには自分で揚げようかと🤗
青椒肉絲はパパも好きなので😉(私はピーマンが❌)
返信する
見ると空腹になる(笑) (end)
2023-06-20 23:50:05
なんと美味しそうな画像なんでしょう~!
夜半に小腹が空いてしまいますw
しかも、付け合わせに「メインデッシュ」(主役級)の登壇とは流石です♪
夜に揚げ物は食べないようにしているのでお昼ご飯で唐揚げ探しの旅になりそうです
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-06-21 04:50:28
お早うございます〜。

自分は、唐揚げの際、唐揚げ粉使わず、薄力粉、片栗粉・・・等使いますが、唐揚げ粉使う場合は、色々と種類があると、選択する為には、使ってみないと・・・ですね〜!😊
色々と、試されたのですね〜♫

「中華街の唐揚げ粉」って、商品名は・・・、美味しく出来上がりそうなイメージ〜💖💖

>上手に作る時のポイントや、目安のお肉の量まで記載されてある
↑↑
これは、とってもありがたいですね〜💓

勝手に思う事ですが、
手作りの、お弁当のおかずでは、唐揚げは、ハンバーグ等についで、人気品目の上位に位置しそうですが・・・、
毎日のように、家族のお弁当作る人達には、唐揚げ粉は、とっても強い味方のような気がしました〜💖

また、今回も、勉強になりました〜♪
返信する
Unknown (あんりママ)
2023-06-21 07:17:00
おはようございます☀

お写真からも唐揚げのパリッとした感じや青椒肉絲のピーマンのしゃきしゃき感が伝わってきました。
唐揚げ大好きです、中華街の唐揚げ粉チェックしてみます。

私も○○選びの旅、○○探しの旅に良く出ます。

以前sugichanさんに教えていただき山椒の実を塩漬け冷凍にしました。昨日鮎の山椒煮を拝見して、川魚にも使ってみようと思いました。塩抜きするのですね。

それから丸干し子持ちにしんを教えていただいた後、ネットでお取り寄せしておいしくいただきました。ご近所にもお届けしたらおいしかったと喜んでいただけとても嬉しく思いました。

いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する
ベジタリアンの方は注意が必要で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-06-21 13:36:43
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


Sinjyusaiさん
唐揚げ祭りは豪快で良いですね? どうせなら美味しく戴きたいですからね、ウェイパーはスーパーでも、ドンキでも、業務スーパーでもありますよ。ベジタリアンの方は、お肉を食べないと何時かシッペ返しが来るような気がしますから、普段から貧血やめまい、あと思わぬ大病を患うかも知れないので、充分に注意が必要ですよ。

くにちゃん
この唐揚げ粉で当分の間は、やって行こうと思っています。画像が美味しそうと、見た目で判断できるくらいですからね。この究極の中華街の唐揚げ粉は、くにちゃんも試してみてください。ってから揚げそのものが、くにちゃん家で作られている覚えがないですね。合わすお酒は絶対にビールで、最近はハイボールと言うかレモンサワーを主に飲んでいます。

しじみちゃん
唐揚げ粉は、鶏肉がもっともメジャーなところ軟骨も揚げると最高で、お魚の白身もから揚げにすれば美味しいですよ。野菜なら里芋のから揚げが最高ですが、煮もののお味が付いたものでも、リメイクが無茶美味しいです。粉が余れば、いろんな食材のバリエーションで対抗して行くのが良いですよ。

おおばかめぐみさん
日清中華街のから揚げ粉で2度揚げすれば最強ですよ。から揚げ大好きご家族であれば、さらに3割増しでから揚げが無くなっていきますよ。ワシはマヨネーズと、和辛子を混ぜたもので楽しんでいます。本当は別皿で添えて食べるので、奥に見えるのはキャベツ用マヨなんでっすよ。

くりんママさん
唐揚げ粉って、随分と各社のを試したと思っていれば、またまた新製品が出たりしてガックシですよ。今回は、日清中華街のから揚げ粉に出会えて本当良かったですよ。煮た里芋のから揚げも美味しいですからお試しくださいね。また余れば、白身魚の特にカレイとかのから揚げも最高ですよ。油を使うと大変なのは同感ですが、いま一度「揚げたて」の美味しさを味わってみれば最高ですよ。青椒肉絲は切り方の方向も気を付けてくださいね。

Endさん
から揚げ粉もそうですが、揚げ具合いもドンピシャなのが良かったですよ。付け合わせに「青椒肉絲」も変わっていますが、箸休めと言うか、左手に白ご飯を持って最高のシチュエーションですよ。夜に揚げ物はご法度みたいな、厳格な決めごとを実行されているんですね? ワシもそう言うところを見習わなくてはと反省しておきますよ。お昼ご飯で唐揚げ探しは、吉野家さんでもありますが、お昼ご飯アラケンタッキーは掟破りですよね?(笑)

ビオラさん
自分でブレンドするのは更に難しいですが、上手に揚げられるのならば、そちらの方がやり甲斐があるってものですよ。市販の唐揚げ粉使う場合は、味付けもしてあるので逆に下味付けておくと、濃すぎることがあって、ブランドで調整が難しいですよ。なかでも中華街の唐揚げ粉は、冷えてもパリッと感があって、一生懸命に試した今までの市販の粉の中では不動のトップですよ。家族のお弁当を作られる方は、玉子焼きは必須として、次点はから揚げが来るかもですね。

あんりママさん
でしょ? 写真から唐揚げのパリッと感が感じられますよね? 青椒肉絲のピーマンも、繊維の方向に切ってシャキシャキするのが、良い感じでしたよ。中華街の唐揚げ粉は、一度使って頂いて試して貰えれば、お好みかどうか判ると思います。実山椒の塩漬冷凍は、鮎の山椒煮だけに留まらず、煮魚には塩抜き無しで「塩加減の代用」に使っても、良い感じに仕上がると思いますよ。丸干し子持ち鰊は、焼くだけで充分美味しいので‥‥‥ご近所にもって太っ腹ですね? 総言う良い行いをする人が、神様から幸運を貰うんでしょうね。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

揚げもの」カテゴリの最新記事