■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

石垣島放浪記① ~到着し「即!」本人確認・陰性証明の行列~

2022年10月23日 17時11分17秒 | 旅行ぶらり散歩
石垣島へ到着も、ホテルにチェックイン直後の大行列。この待ち時間は疲れた体にズシ〜ンと重くのしかかったが、これをクリアしないことには、GoToキャンペーンの特例を受けられないので、仕方なく全員で並んだ。





接種証明・陰性証明・身分証明を提示するってことは、本人が携帯の証明画面と身分証明書を手に手に持って、各々自身が立ち会わざるを得なかったようだ。そりゃ宿泊客全員が、ロビー前で行列を作っていて蜜を防ぐため石垣地ビール三種を豪快に飲んでみた。普通ぐらいを想定していただけに、これは美味しいとなってしまったが、お天気はテンションが下がる小雨模様だった。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

いま現在は石垣島におります。ブログ更新・コメントへのお返事・皆さんのブログへの訪問などが、3日間くらいは緩慢になると思いますので、よろしくお願いします。また、石垣で気にいったような場面があれば、急遽不定期にアップする予定もあります。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシローの値上げ事情 ~意... | トップ | 石垣島放浪記② ~のばれ岬 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2022-10-23 17:32:19
ハイサ~い
炎クリさん♪
無事に
石垣島へ
お着きになったんですね🛩🏝
ほんとだ~
たくさんの観光客!!
先週から
旅割も適用されるようになり尚更なんでしょうね
お天気下り坂なのかな~?
とりあえずは
ビールで乾杯🍻して下さいね~😀✌
ありがとうございます😀

ちばれよ~(笑)炎クリさん♪
返信する
Unknown (a109973 )
2022-10-23 18:34:59
こんばんは。

 石垣島ですか。いいですね。私は石垣島には一度も行ったことがありません。しかも話題の旅行割の適用。私もきっとだまってまつと思います。地ビールが三種類。ますます我慢する価値が。羨ましいですね。
 私は旅行なんて夢の中の夢。再々雇用先に仕事に。せめて美味しい沖縄料理のお写真を。慰めてくれ〜
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-23 19:21:32
こんばんは~。

青い空、青い海、ビールが美味しそうですね~。
しかし・・渋滞なんですね~。

旅行支援の恩恵を受けるために、がんばってください。
美味しいものいっぱい食べてくださいね~。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-10-23 20:01:08
こんばんは。

お疲れ様です

コロナ禍中なので検査は仕方ないですね
地ビール一気飲み旨かったでしょ

でも天気が心配そうですね
大丈夫と思います。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-23 20:35:33
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
石垣島への旅〜良いですね(^-^)
旅日記?が楽しみです。
良いお天気になりますように。
どうぞ気をつけて楽しい旅を(^-^)
返信する
Unknown (sisi)
2022-10-23 22:49:45
石垣島へ行ってきたんですか。
石垣島ビールは、初めて聞きました。プレミアムないいビールですね。

http://rekisimizugi.at.webry.info/
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-10-23 23:13:51
❤️エンクリパパさーん❤️

ウヒャー石垣島に到着ですか?
石垣牛 🐮 モー沢山召し上がってきてね!
どんなグルメ記事になるのか めっちゃ楽しみですわあ!
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-10-24 05:01:36
皆さん
おはようです。😄ゞ


書くと愚痴のようになりますが、コロナ禍での政府の対策で恩恵を受けたのは、当初の10万円一律だけで、その他の政府が行う政策の恩恵には、全然受けられなかったことが、自分って運がないんだなぁ〜って、改めて感じてました折‥‥‥。

ところが今回、石垣島の地元に対する、観光・飲食業支援の対策として、クーポン券(一律@6000円)を頂けたことは、家族9人で来てますので、片手を超えた格好で、こちらは素直に感謝でした。

本日は、曇りのち晴れの予報で、何とか良いお天気になってほしいですね。きょうはマリンスポーツの予定もあって、できることには挑戦もしてみたいものです。


皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
石垣島 (隆三のブログ)
2022-10-24 07:27:42
炎のクリエイターさんお早う御座います。
石垣島は人情深い島ですね。
青い海が本土とは比べにならない程の透明度
何度でも行きたい島と思います。
返信する
Unknown (しじみ)
2022-10-24 07:44:36
おはようだす

家族9人♪それは素晴らしい♪

今日は晴れるといいだすね

ぷちんだす
返信する

コメントを投稿

旅行ぶらり散歩」カテゴリの最新記事