Sugarのちょっとお寄りなさいよ

ジャズ、クラシック、オーディオ、そしてコーヒーの話題をお届け

KEF君の旅立ち : かわいい子には旅をさせよ

2007年05月26日 | Audio

KEF105/3の修理の受付がついに受理されました。\(^_^)/
なんせ依頼してから早2ヶ月、しっかり待ちましたから。(^^ゞ
長いような短いような複雑な気分。今回お頼みしたのは山形にあるAudiolabというスピーカー修理工房。いろいろな人に聞くとここがベストとのお話を頂いたのでここに決めました。メール対応もとてもしっかりしており、メールの言葉の端々に「自信」のほどが伺えました。それにしても今頼むと修理完成が8月とのことなので、スピーカーの修理を考えていらっしゃる方は、早め早めの手配が肝要かと思います。
さて、昨日梱包用の箱が宅急便で到着。想像通りのドでかい箱が2つです。どうもこの梱包箱は、今回KEF用に特注してくれたようで、中もしっかりKEF君のサイズに整形されておりました。梱包手順の注意書き等も入っていて超親切なお仕事。この仕事が綺麗というのが、流石でありまして特に感心いたしました。
今日は朝からKEF君の「有終の美音チェック?」をして、キレイキレイに拭き掃除をしてあげて、プチプチでまずはラッピング。よっこらしょという感じで箱詰めにして、山形まで運ばれて行きます。
「ちょっとしたコツがありますから」とのメールの指示通り、完全にシュリンクされて形でKEF君がピッタリ収まりました。写真取り忘れたなぁ。梱包中も撮っておけば良かった。失敗。(写真は発送を待つKEF君)
まぁ、修理の進捗をメールと写真で送付してくれるというサービスを行ってくれるとのことなので、その模様はBlogにアップしちゃおうかしらん。
というわけで、我が愛機、KEF105/3が旅立ちました。
取り敢えず<いい日旅立ち>をウッディ・スプリング・トリオで聴きながら。
このネタは、那須のオフ会に参加した人しかウケないですね。
オーディオラボ http://www.audiolab.co.jp/sptop.htm