ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

北海道草月展 後期

2011-03-06 14:08:45 | お花
4日金曜の22:15まで生けこみ、なんとかできました~(^^

久々でしたので体ガクガクになりましたが楽しかったです。
やはり自分の好きな時間があるというのは幸せなことですね。

明日月曜日まで大丸7階で開催中です。



器:自作銅オブジェ
花材:白樺・枯アジサイ・クラスペディア


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (ちょっこ)
2011-03-08 01:44:55
お花、いいですね~
なんだかなつかしいな。
私も、機会があったらまたやりたいです。
草月は、いかにも生け花ではなく
異素材を組み合わせたりするところが
いいですよねぇ。
返信する
すごーーーい!! (no.69 まみいご)
2011-03-08 08:49:51
hiroの大作♪
ホント、カッコイイね!
黄色の丸いポンポンみたいなのって植物なの??なんだろ?
枝もの、そういえば全然触ってないな~ 
ほんとに懐かしいね^^
返信する
なつかしいでしょ (ヒロ)
2011-03-08 23:23:19
ちょっこちゃん&まみいごへ

ふふふ。

お二人さんも元華道部員だものね~。
札幌にいるならチケット送るところだったのだけど。残念。
こうやってWEB上で見てもらえるだけで嬉しいわ。

会社の華道部も4階の売り場で2箇所ディスプレイしたんだよ。すごくよかった。
部長さん達の了解をもらってないので写真UPできないのが残念だけど、みんな腕あげてるわぁ。

昔ちょっこちゃんもセンス良く活けてたよね。
ショウルームでの華展が懐かしい。

まみいごやピー達と鼻歌まじりで活けていたのがン十年前だなんて信じられないけど(^^;
継続は力なりね。なんとか今回も無事参加できました。
黄色のポンポンはクラスペディアだよ。ドライでも色鮮やかなので私は華展でよく使うの。
返信する

コメントを投稿