ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

久々に×○△★

2007-05-05 22:15:33 | いろいろ
5月5日(土)
今日はお花の先生の家に(江別まで)行ってきました。
以前一度だけ素通りしただけなのに一発で家に到着。私の記憶も捨てたモンではな~い!と
鼻息を荒くした、その時!!

ガ、ガゴ~~ン

えぇ、 落ちました 

スゴイ音で・・・溝に。

先生宅に着くなり、ご主人に助けていただきました。(はずかしぃーー)
けど、笑うしかないっ。ははー、写メ撮ったりして・・・。

脱出するまでかなり大変でした。
久々に車やっちゃった。ごめんよトッポくん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわわ~っ!! (jrglay)
2007-05-06 18:18:15
写真撮ってる場合じゃないって~

おもしろいけど
それにしても帰ってこれるような状況でよかったですね
ご無事で何より
返信する
jrgayさんへ (ヒロ)
2007-05-06 22:26:36
えへっ。写メね、そーなんだけど・・・なんかおかしくなっちゃって
先生も、「落ちたのあなたが4人目よ」って言ってくださったのがフォローとなり、変に「あーよかった」みたいな気分に。(全然よくないんだけど。)
車の底、強打しているハズ・・・と思いながら帰りはソロリソロリ運転してきました。

運転ネタは数知れずなんだけど久々にビックリしたわ~。
以後、気をつけますっ
返信する
×○△★☆~~~~!! (まみいご)
2007-05-07 20:22:02
ぎゃ~!
出られて良かったね~~~!!
どうやって出たの?? 
押したの~?でも上に上げないとだめよね・・・
側溝に何かを入れないと上がらないよね??
先生のお宅の前でヨカッたね・・・
見知らぬ道の途中だったら泣いちゃうね 

そうそう、こうゆう 車の下側にあるモノは要注意だよね!!
目に入ってるようで 把握できないのだ!!私もなんどかすご~く下にある 低いものにこすってるのだ!!溝はたまたま未経験だけど 私もこのこと忘れないようにします~~~ 
お疲れ様!! 
 それから お手紙ありがとう!!
ぜひぜひ 行かせてもらって 心に潤いをプラスしたいと思います!楽しみだわ~
返信する
まみいごへ (ヒロ)
2007-05-08 00:25:00
ふっふっふ。先生が「4人目」というだけあって、救出方法はご夫婦で心得ておられました

<これであなたも大丈夫、溝からの脱出まにゅある~>
①まず溝に横板をおきます。
②軽用の私の小さめジャッキを板と車の間に挟みます。
③少し上がったら大きなジャッキでさらにUPさせます。
④タイヤも少し上がってきたらレンガをタイヤの下に置きます。
⑤まだまだUPさせ、どんどんレンガをはさみます。
⑥溝とほぼ同じ高さまでレンガを挟んだら板を差込み、脱出です。

と、まぁこんな風に脱出したわけさ
(まみいごは私より上手なので問題無いけど)お互い気をつけようね。うむっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お手紙、連休前に渡せたらよかったのだけど。ギリギリでごめんね。
平日だと、仕事休めないので会えないかもだけど。
もし、もし会場に来てくれるならメールちょうだいな。まみいごも忙しいそうなので、無理せずにね。
返信する

コメントを投稿