ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

貝づくし

2008-12-21 14:23:00 | いろいろ
お歳暮の季節ですねー。実家にいるとゴチになれる
カキ・ホタテ・ほっき貝・あさり 貝の盛り合わせだ
あさりはパスタに。他はお刺身です。

ただこれだけあると剥くのが大変下処理は全てトトがやってくれたのですが
さすがに手が痛くなったようです。
お疲れちゃーん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーまんぼ! (rumi)
2008-12-22 09:15:32
この写真たまらん
すごいねぇ!!
この青いビニールがまたいい!!

この週末、高熱で体力消耗した私
まだ微熱とのど痛はあるんだ。
貝メニュー、いいかも!つるんとしてるしね。

それにしても…
貝の下処理してくれるなんて!!
ほんとに頼もしい
あぁほんとにうらやましい
プルプルプリンの感動はいまだに語り草だよー!




返信する
さすが!! (jrglay)
2008-12-23 22:15:58
こういう記事を見ると、さすが北海道!うらやましい!と思ってしまいます(固定観念???)
育児で大変なのにブログUPも★すごいですね
でも楽しみにしてま~す
myuセンセイのちっさいお手てかわいすぎます
返信する
rumiちゃんへ (ヒロ)
2008-12-25 18:10:33
かぜ良くなった??
青いビニールいい味だしてるでしょ。

厚岸からの直送便なのだ。
返信する
jrglayさんへ (ヒロ)
2008-12-25 18:13:43
myuは全てがちいさくて(赤ちゃんみんなだけど )
パーツだけ見ていても飽きないの。
顔出しはトトから厳重に注意されているので
UPできないけど手足だけね(^^)ちらっと
返信する

コメントを投稿