ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

娘といけばな参加

2016-03-10 08:32:58 | お花
3月7日(月)

私の作品↑
◆花材 はらん、れんぎょう、ソリダゴ
◆花器 ガラス花器

娘のmyu、家では花をいける事がありましたが
タイミングが合い、私のクラスに参加。
平日夜だからなかなか参加できないけど。

花材を見ると器選びも早い早い
大人のように上手く見せようとか、小手先の技術を使わないから迷いがない

花自体は綺麗だから素直な作品に。
結局私は手伝わず。

私の方が娘に意識が行き、集中出来なかった
中途半端な作品

娘作品↓

◆花材 スイトピィー、ソリダゴ、ネコ柳
◆花器 ガラス花器

先生と娘の会話から 一つ勉強になったのは “スイトピィー”
スイート:甘いいい香り
ピィー:豆科

名前の意味そうだったんだ…
知らないことまだまだあるな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿