ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

祝・・・退院

2006-02-19 21:00:49 | いろいろ
2月18日(土)

やっとインフル完治したキクばあちゃんが退院した
でもボケが進行中

退院初日だし、介護する母のヘルプとして実家に泊まることにした。

昔から気性の激しいばぁちゃんだった。
夜になってから今はない一人暮らししていた自分の家に戻るといって暴れだした…。みんなでなだめてもダメ。
一人で立てなかったのに立ち上がってクッションやら毛布やらスリッパを投げつける。
(う~ん元気な証拠だけど、気ぃ強いなぁ。っていうか自分で立てるんだ!!)

母が気をそらすために好物の干し柿を食べさせたら少しおさまったけど…
こんな毎日だったら大変だわ、これから。
今まで大ゲンカしても、けなされても、ばぁちゃんに尽くす母は本当にすごいと思った。血もつながってないのにな。
嫁の鏡!尊敬です。

ばぁちゃんの横で寝ていたら、
夜中2時過ぎに「死んだはずだよお富さん~♪~」と一番歌いあげた(゜m゜*)プッ
“ばぁちゃんすごいね”と言ってあげると「ばぁちゃんはちゃーんと覚えてるんだ」と言ってまたスヤスヤ寝に入った。
ばぁちゃんもお茶目だから、わがまま言っても憎めないんだよなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい(^_-) ()
2006-02-20 08:22:00
退院おめでとぅ(o^o^o)スゴイよ、おばばさま!インフルにも負けず薬にも負けず、立ち上がっちゃうなんて『元気一発・自我復活』だねぇ(^o^;ワタシも経験あるけど、ばぁちゃんたちって思いのほか力あるよね~。気許すと確実に負けます(T_T)入院するといろいろ進んじゃうのはしかたないけど、ママりんのことを思うと心配だね(>_<)気楽にいこーぜぃ♪ぐらいなカンジでサポートしてあげてね(^_-)おばあちゃんがゴキゲンよろしくいてくれるコト心からお祈りしてますぅ(^_^)/~
返信する
笑りんへ (ヒロ)
2006-02-20 23:32:51
カキコありがとー♪退院できたこと自体が奇跡なんだよね。

ワーイ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイ♪

ありがたいことです。

ボケ進行は薬のせいもあると思うんだ。退院して薬も減ったし、また家に慣れてきたら少しよくなると思う。ウチのばぁちゃん不死身系だからさ(。-`ω´-)ぅぃ!

返信する

コメントを投稿