ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

先生代理~小先生がんばるの巻き

2007-02-14 23:59:02 | お花
2月13日(火)

先生の諸事情により・・・
今月と来月、代理として某ショウルームのディスプレイの手入れを頼まれた。
ビルの事務所部分は今までもやっているとは言え、若干勝手が違う。



自分の仕事の後のディスプレイなのでヘトヘトですが、不在中は小先生として がんばるのだ~。
と、いうよりは好きな花を材料費 気にせず使えるので楽しみながらやりたいと思ってますふふふ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アート!! (jrglay)
2007-02-15 00:37:15
今日の記事もすごいですね~
手入れって言っても、ご自分で作るんでしょ
発想も技術も自分や自分の周りにはないもので
今までバイトも含めて、接客ばかりなのでモノを作る
仕事ってしたことないんですよ
だから結果がモノとして残る仕事ってすごいなあと
思っちゃいます
返信する
先生頑張れ~~~!! (まみいご)
2007-02-15 20:13:28
すごいね!
仕事が終わってから・・・っていうのはキツイケド・・外が暗くなってから もくもくと生けるひろの姿・・・目に浮かぶよ!カッコイイ 

上のお花はなんだか 三日月っぽいイメージの女性らしい雰囲気 
そして・・・ 下の写真の茶色い花材は なんじゃらほい??(死語?)
返信する
jrglayさんへ (ヒロ)
2007-02-17 16:53:45
お花(華道)をはじめてから、創造の楽しさをはじめて知ったの。自由に作る楽しさ、格別です。

でもそれまでは・・・
授業で無理やりやらされてる感が強かったので
ホントいやいやだった
中学の美術で「1」とったことあるし~ 
返信する
まみいごへ (ヒロ)
2007-02-17 17:01:28
U先生代行はちょっとプレッシャーです。
「いつもSRはいいけど事務所の花はねぇ~ちょっと
洗練されてない」なんて評判もチロっと聞こえてたし。
下の茶色いのは『もだま』という名の豆だよ。
超巨大だよね。木彫りみたい。

+ + + + + + + + + + +

雪が解けてきたら、またプチのみしようよ!
まみいごのリメイクいつも楽しみに見ています
返信する

コメントを投稿