日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

甘え

2009-07-23 12:42:37 | Weblog
気分転換に今日は俺の車で移動。夕方お嬢ちゃんと家庭菜園でトマトを取って食べてから義母の美味しい料理をがっちり食べてから夜はジュエで2レッスン。

上級クラスお試しで高校3年生の女の子。あまり上手くないけど大学に入っても続けたいとやる気があるので上級判定にした。レベルが低くてもやる気があれば上のレベルにしてやる。必ず約束する事は手抜きしていたらいつでも中級にするよと一言念を押しておく。自分がそうだ。一つ上のクラスで背伸びしていると勝手にその背になっているみたいな感じが好きだから。いつもぬるま湯に浸かっていると少し熱くても熱湯に感じる。いつも熱湯に入っていると少し熱いお湯がぬるま湯に感じる。何でもそうだと思う。オーストラリアの山で野宿して馬に襲われいたら汚い宿にでも泊まれたら天国に感じれる。甘えは人間を駄目にする。自分に再度言い聞かせないと。テニスも特に英語。ぬるま湯に浸かっている。切り替えないととんでもない事になる。

昔は無性に放浪の旅特に海外に一人旅をしたくなっていたけど家族ができて一人で行くより家族で行きたくなっている。今年は香港に行こうと計画立てていたけど止めた。子供ができる前に十分やりたい事やれたんだろう。子供が大きくなって一緒に行く。こういう考えになったのもお嬢ちゃんが可愛すぎるからだろうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日... ()
2009-07-26 23:25:57
お嬢ちゃまと対面できて良かったです!うちのお嬢も喜んでましたー。よい機会を設けていただき、ありがとうございます。奥様にもよろしくお伝えください!
やっぱ、家庭菜園できるくらいの庭があればいいですね~
返信する
ありがとうございます。 (著者)
2009-07-28 21:16:19
こちらこそプレゼントありがとうございました。キャナリーロー最高ですよね。また行きましょうね。家庭菜園できるお家探してくださいね!
返信する

コメントを投稿