日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

津山帰省

2010-08-12 19:38:41 | Weblog
6金

自転車。夜お嬢たちをお風呂に入れて岡山に向け21時出発。吹田で渋滞15km。渋滞抜けるのに約2時間かかった。夜中にあんなにトイレに並んでいるのを始めてみた。6時ごろ津山到着。かなりきつかった。昼に寝ておくなどしておかないと寝ないで走るのは避けたい。

7土

午前中仮眠しておばあちゃんとおじいちゃんが入っている老人ホームへ。95歳おじいちゃんは、ほとんど食欲がなくがりがり。おばあちゃんはおじいちゃんの世話をしなくてよくなったからか元気になっていた。

午後タケちゃんたちとテニス。疲労が隠せず足がもつれてコートサイドのベンチに激突。左の弁慶を負傷。疲れたときは無理しないときが大事だ。俺の悪いところは調子に乗りすぎること。

来週金曜日までは完全オフの予定。テニスを忘れる。

8日

朝九州へ向け移動。大佐インターで秦野両親とお兄さん夫妻と待ち合わせて小倉へ。ママのおばあちゃん宅へ。結婚の報告依頼4年ぶり。ママの従兄弟のタカちゃんの子リュウノスケとマイマイは同い年でいっぱい遊んでくれた。

ママのおばあちゃんのパーティーでレストランへ。ママの従兄弟たちも来てくれて大所帯。楽しかった。

9月

阿蘇山へ向け小倉を出発。久住の筋湯の旅館白滝で1泊。露天風呂の家族風呂、最高に気持ちよかった。ご馳走の肉料理を食べて大満足。

10火

阿蘇山へ。阿蘇山をなめていた。こんなにきれいだとは思わなかった。日本じゃないみたいだった。かなりお勧め。マイマイはママとジイジとお馬に乗った。夜は小倉に帰りママのおばあちゃんの家に泊めてもらった。リュウノスケとマイマイはいっぱい遊んだ。

11水

小倉から津山に向け出発。約5時間、中国道がらがらで走りやすい。東京から阿蘇行って津山。今まで合計1900km。マイコもコルイさんも車で大人しくしてくれる。なんていい子達なんだろう。

夜はバーベキュー。マイとショウゴは仲良しでいっぱい遊んでくれた。コルイはいつもニコニコで人気者可愛すぎる。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2010-08-16 11:28:08
いやーてっちゃん楽しそうな人生送ってるね!!ブログ楽しくみてるよ。
返信する
人生 (著者)
2010-08-16 21:53:59
けんじ、またマンリーの時のように熱く人生語りたいね。何の為に生きているか考えるとやっぱ楽しむ為に生きているって思うよ。でも楽しむ為には色々努力も必要だね。これから野望もあるし楽しみにしといて。
返信する

コメントを投稿