日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

舞衣七五三その一

2010-11-26 19:18:55 | Weblog
25 木

松木公園で小林選手と練習。バックと振り回し練習。

午後は家族で子安神社でマイの七五三。そしてアリオでクリスマスプレゼント購入。
串やの食べ放題。充実。油ものは運動前に食べるととんでもないことになると学習した。

夜はジュエで2レッスン。

午前中テニスして夜もやると体にくる。横尾さんに試合の写真を頂いた。だいぶサーブのフォームがかっこよくなっていた。

試合ばかりしているときれいなフォーム忘れてしまうので素振りしてきれいなフォームを身につける。早速デスクトップに張らせていただきました。

ジュエでは定期的にビデオレッスンを行うがこれは本当に大事だと思う。自分で自分を見つめるということ。良いところも悪いところも現状すべてを受け入れないと前に進めない。

26 金

疲労感。体を休める。今日から日曜日夜までママさん三重に出張。いつも世話になっているから文句なし。保育園のお迎えより朝のほうが大変。大変なほうをやってもらっている。

朝は時間に追われる。そしてそれから仕事開始。すごい。

マイルイのお迎え。二人ともかわいすぎる。俺の悪いところは似ないでほしい。基本ママに似てくれれば問題なし!

コルイはだいぶ動くようになってきてかわいい。

八王子シングルスのドロー発表。第4シード。相模原並にレベルが高くなっている。1回戦から強敵ばかりで気が抜けないが同じ山に居る準はミヤムラ時代の教え子。大学出たてほやほやで優勝候補だけど頭脳プレーで勝つ。

考えてみた。もし自分自身とシングルスの試合したらどのように攻めるか。短所を長所に変えてみせる。タフな選手になってみせる。九鬼さんに35歳以上なら相当勝てるといってもらったがベテランの試合はまだお預け。一般で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2010-11-27 00:40:38
今日はちょっと夜更かしをし、久々ブログ覗いてみました!
舞衣ちゃん、七五三さんだったんですね。
早いもんですね~ ますます可愛くなってることでしょう。
こちらは、テニスなんとか頑張ってます。クラスの中でも一番へたなので、毎回必死です(笑)
それではまた~
返信する
七五三 (著者)
2010-11-30 19:52:26
コメントありがとうございます。アクセス数は多いのですがコメントが少ないから寂しいです。おかげ様で舞衣はもう3歳になりましてますます可愛くなってきました。子供の成長って日々感じられます。自分は子供の自慢のパパになりたいです。テニス頑張っているようで嬉しい限りです。自分もテニスの楽しさも忘れないように初心忘れるべからずで頑張っていきます!
返信する

コメントを投稿