日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

マイ4歳!

2011-09-20 21:20:38 | Weblog
19 月

マイ4歳の誕生日。マイが産まれてからもう4年も経つ。子育ても上手になった。子供には好きなことをやらしてやりたい。テニスは必須だけど。親が教えれることを我が子に教えたいのは当たり前のこと。嫌いにはさせない。テニスには段階的指導方がある。何にだってある。テニス初心者に試合なんか出させたら嫌いになるに決まっている。まずは小さい目標を決めてそれをクリアしたときに喜ぶ。その繰り返し。

マイは我が子ながらすごい。4歳になったばかりで本は読めるし、神経衰弱はできるし、かるたもできる。少し恥ずかしがり屋だけど、これからどんどん積極的になれる。誰だって初対面、たくさんの人に会うと緊張する。でもそれは克服できる。これからが楽しみだ。足はとりあえず速い。

アリオで買い物してサーティワンで誕生日ケーキ購入。

20 火

雨。お昼ラーメン。膝の傷がなかなか治らない。夕方小雨のため軽くランニングして二重飛び150回して素振り。フォアバック、クロスストレート、高中低。イメージしながら素振り。かなり面白い。

夜はアクロスモールのまるかみ水産で飲み。マイルイを両親に見てもらった。でもやっぱ何か気になるんだよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿