goo

ロフォミルタス・プラータ




園芸店で見つけた、素敵な秋色の葉っぱです。
ニュージーランド原産のフトモモ科の常緑樹ですが、
季節によって、色が変化するようです。
春になって気温が上がると、深い緑色になります。
ボコボコした凹凸も、ちょっと人工的な感じで
面白いな......と思いました。

26日から始まる国会で、いよいよ「種苗法改正」の
審議が始まります。
この改正の問題点を、少しでも多くの方に
知って頂きたいと願います。
前政権のように、ろくな審議もせず、
強行採決なんかしたら、とんでもない事です。
温暖化による気候変動やコロナ禍で、
食糧不足が危惧されている中、
自給率の低いこの国は、他国から
兵糧攻めにされる危険もあります。
どうか、無関心にならずに、耳を傾けて、
政府のまやかしに騙されないように、
深く考察して頂きたいです。















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に聴きたく... 雑草流フラワ... »