goo

「梅コーディアルとチンキ」




先日作った梅のコーディアル
カモミールやジューンベリーのチンキを
十数滴垂らすと、とても美味しくなることを発見しました。
どちらか片方でも、両方混ぜてもOKです。
コーディアルには、レモンバームや
レモングラス、レモンマートルなども
漬け込みましたが、チンキを入れると
更に複雑で奥深い味になり、発見したときは
ひとりでニコニコしてしまいました。
早速娘にも飲ませると「美味しい!」と。
カモミールもジューンベリーも
フルーティーだから、合うのかもしれません。
飲み物に入れたら美味しくなりそうなチンキを
いろいろと作ってみようと思います。
美味しいだけでなく、チンキにはハーブの有効成分が
抽出されていますから、我が家の夏のドリンクが
とってもヘルシーになりますね。



















ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミントのチ... 雑草流フラワ... »