goo

雑草流フラワーアレンジメント(1149)




道端で、たった一株だけあった
あまり見かけない雑草、
周りを見渡しても他には生えていません。
ガマの穂のようなかたちです。
摘んで帰って調べてみるとオオアワガエリという
イネ科の多年草でした。
長さを生かして、下の方にカシワバアジサイと
マウンテンミントをちょこっと挿しました。
毎日毎日雨続きで、うんざりしましたね............。
今日はやっと雲の間から青空が見えて、
なんだかホッとしました。
お日様の光がないと、だんだん卑屈な
人間になってしまいそうでした。
長雨の後は、外の植物が病気になったり、
腐ったりして、後始末が大変です。

摘んできた植物
    オオアワガエリ
    八重咲カシワバアジサイ
    広葉マウンテンミント

















ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅コーディ... 自然栽培のコ... »