イタリア料理

バジル(Basilico)

バジルはイタリア料理に欠かせないハーブのひとつです。

ウィキペディアによると約150種類の栽培品種があるそうです。

トマトとバジルは最高の組み合わせだと思います。

ほんのりと甘く、爽やかな香りのバジルは、私の大好きなハーブです。




バジル。


赤いバジル(Basilico rosso).




小さな葉っぱのギリシャバジル(Basilico greco)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Re:Unknown
こんばんは。

私のブログが少しでもお役にたって嬉しく思います。

こちらこそよろしくお願いします。
subasio
Re:はじめまして☆彡
Ray様 とても嬉しいコメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
おーちゃん
おつかれさまです〜!
このblogのおかげで自分の素人料理のメニューにもバジルの味を加えることができるようになりました。バジルを使った料理を楽しく感じるきょうこの頃です。
これからもよろしくお願いいたします。
Ray
はじめまして☆彡
少し以前から、「わぁ~☆ステキ~」と思いながら、
拝見しておりました。

でも、コメントひとつ、差し上げないまま、
ずっと、失礼していて、申し訳ありません~☆

これから、遊びに来させてください♪
-------------------------------
ハーブ。

詳しくないのですけれど、お料理には欠かせない存在ですね♪

私もバジル、ダイスキです♪
Ray
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハーブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事