イタリア料理

小イカのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノとスズキのソテー、ズッキーニのソース

昨日(29日)に、車を運転している時に聞いていたラジオのニュースで、イタリアの新型コロナウイルスの感染者数が400万人を超えたと言っていました。
29日の新規感染者は14314人でした。規制を緩み始めていますが、少し心配です。



小イカのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。




スズキのソテー、ズッキーニのソース。
ズッキーニのソースの作り方。
鍋にオリーブオイル、ニンニク、月桂樹の葉、バジルを入れて熱します。
薄切りにしたズッキーニ、塩を入れて炒めます。
ズッキーニが柔らかくなったら、ズッキーニが少しかぶる位のお湯を入れて数分煮込みます。ニンニク、月桂樹の葉を取り除いて、ミキサーかブレンダーにかけて漉します。
スズキの切り身をオリーブオイルでソテーします。
お皿にズッキーニのソースを敷き、スズキのソテーをのせます。

デザートはズッパイングレーセ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@sakurabana1 様へ
お心遣いいただき、ありがとうございます。
日本は新型コロナの感染者や重傷者が増えてきていますね。大阪府や兵庫県の病院の事もネットのニュースで見て心配しています。しつこい新型コロナ、早くなくなって欲しいです。
sakurabana1様もどうかご自愛ください。
sakurabana1
新型コロナに気を付けて下さいね
こちら神戸も新型コロナで病院も満床で困ってます
お互い気を付けましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事