見出し画像

イタリア料理

食事

最近知り合った、同じ村に住むカップルのお家に行きました。
その日は、私が食事を作る事になっていました。

キッチンの壁にある絵を見ていたら、彼女が描いた絵だそうで、他にも手芸が好きだそうです。


日本の女の子風の絵もありました。日本に興味があるそうで、翻訳された日本の小説も読んだことがあるそうです。


前菜のうずら豆のスープとミートボール。




オーブンで、香草、ニンニクと共に焼いたトマトで作ったソースのスパゲッティ。

バッカラ(干し鱈)、ジャガイモのピュレ、玉ねぎのサラダ。


玉ねぎは、丸ごとオーブンで焼いて、オリーブオイル、塩で和えました。


フライパンで焼いたバッカラ。

ズッキーニのパン粉焼き。




デザートは、彼女が作ったティラミス。




クッキー。


彼が買って来てくれたプーリア州のワイン。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
じぇれまいあ様へ
お役に立てればなによりです。ぜひ作ってみて下さい。
じぇれまいあ
ギョッ!
ダブってしまいました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが一つの削除をお願い致します🙏
じぇれまいあ
丁寧なご説明をありがとうございます😊
やってみまーっす💪
subasio
@larala30 様へ
こんにちは。私も初めて彼女の描いた絵を見た時に、何故かしばらく見とれてしまいました。私は、絵の才能が全くないので、上手に絵を描くことが出来る人が羨ましいです。
subasio
じぇれまいあ様へ
こんにちは。タマネギは大きいと時間がかかるので、中位の物がいいと思います。
天板や耐熱皿に皮ごとのタマネギをのせて焼くのですが、途中でタマネギの水分が出て来て、それが焦げてしまうのでオーブンシートやアルミ箔を敷いておくといいと思います。
200℃に予熱したオーブンで45分位焼きます。途中で竹串等で焼き加減をみて、柔らかくなったら出来上がりです。シンプルですが、タマネギの甘みが美味しい一品です。
larala30
お料理やお菓子が美味しそうです。
それ以上に素敵な絵に惹きつけられました。
じぇれまいあ
タマネギ丸ごとオーヴンで! 美味しそうです❤️
温度とおおよその時間を教えて頂けると嬉しいです❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る