イタリア料理

野生のアスパラガス

野生のアスパラガスが見つかるようになったので、友人と採りに行ってきました。アスパラガスやキノコは、毎年同じ場所で見つかります。なので、人に教えると先に採られてしまう事もあるので、あまり他の人には教えてくれません。今回行った所は、友人がよく行く場所だそうです。

赤丸の所にある中世に作られた小さなお城の近くまで行きます。




大分近づいてきました。

舗装してない道を歩いてゆきます。



周りの景色が綺麗でした。

アスパラガスを見つけました。でもこの日はあまり見つかりませんでした。野生のアスパラガスは少し苦みがありますが、味がよく、私の好きな野菜です。




中世に建てられたお城。今は誰も住んでいないそうです。



お城の横の小さな建物の所に、サン・フランチェスコのモザイクがありました。



帰りは違う道を通って帰りました。牛が放牧されていました。友人の話によると、月に何回か、予約で牛肉を直販しているそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Artificial Intelligence
Hello
This is certainly great! I appriciate that
Wriitе more, thats all I have to ѕay.
I Also Have Something To show.
Please Click Here -
Artificial intelligence
Artificial Intelligence
Hello
This is certainly great! I respect such a thing!
Wriitе more, thats all I habe to ѕay.
I Also Have Something To show.
Please Click Here -
Artificial intelligence
subasio
@yamanekohotaru 様へ
私もこちらへ来て初めて知りました。野生のアスパラガスは、鉛筆程の太さで、ひょろっと生えています。卵焼きにしたり、パスタの具に使う事が多いです。随分前になりますが、今は亡き友人のお父さんが作ってくれた、炭火で焼いた野生のアスパラガスの味が忘れられません。
subasio
@piacere6262 様へ
少し暖かくなってきて、今迄茶色だった地面が、綺麗な緑色に染まってとても綺麗です。住んでいる所から近いのですが、こんな場所があったことを知りませんでした。アスパラガスは、あまり見つかりませんでしたが、ここに来れただけでよかったです。
subasio
ZUYA様へ
私の住んでいる辺りでは、この時期アスパラガスを採っている人を良く見かけます。前回はあまり見つからなかったので、次回にリベンジします。
subasio
@kabu2kaiba 様へ
アメリカに、似た風景があるのですか。アメリカにはまだ行った事はないのですが、是非見てみたいです。
yamanekohotaru
野生のアスパラガスとは初めて聞きました。
野性味のある、強い味わいなんでしょうか。
イタリア山菜ですね。
とても興味深いです。
piacere6262
モザイクが色鮮やかですね。美しい緑が周りの景色によく合っていますね。
ZUYA
素敵な写真、ありがとうございます。野生(天然?)のアスパラ...なかなか体験できませんから羨ましく感じます~(^o^/
kabu2kaiba
イタリア?

真面目に、コネチカットかと思いました。
阿蘇山界隈ではないのはわかったけれど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事