はづき茶屋

特売品や冷蔵庫内の残りもの、インスタント食品をアレンジ、頂きものなどを 利用して健康食にも興味を持ちながら季節料理 

ごぼうのきんぴら

2006年11月09日 | 我が家の晩ご飯
  こう観るダケだと なんの ヘンテツも無い

きんぴらに 見えてしまうのですが・・・・

今夜の ポイント

仕上げに「ねりごま」を 加え 風味をアップ

させて仕上げました


それにしても、泥ごぼうって、なが~~~いから 使いでがありますね~

残りは 何にしよ~ って・・・ 「イカさんシリーズ」も

まだ 終わってないのに、「ごぼうシリーズ」まで 始まりそ~だな

さりげなく よ・こ・く & してみました

まぁ~た  み~ぃ~て~ねぇ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (藍子)
2006-11-11 08:44:52
ねりごま加えるって言うのがミソなんですね
すりごまをふりかけるのはよくするけど、
ねりごまは思いつかなかったなぁ
返信する
そうなんです! (はづき)
2006-11-11 12:15:07
実はね・・・ すりごまを 切らせていた時に 代用したら・・・これが意外やい・が・い(笑)
返信する
^^ (あっちゃん)
2006-11-11 15:43:49
ごぼうは久しく食べてないから 今度やってみます。
返信する
おすすめ~ (はづき)
2006-11-11 19:06:15
ごぼうって 言うだけで、子供は 食べてくれない

のよね

これだと 子供も 食べるのよん
返信する

コメントを投稿