すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪マラソン2017への道vol.16☆

2017年12月01日 12時43分11秒 | 今日の運動

大阪マラソンEXPO2017へやって来た


ランナー受付で、ゼッケンとかTシャツ、荷物お預け用の袋を受け取ったよ~


ダスキン完走神社で完走祈願


ご祈祷もしてもらったよ~
ランナー人口は、やっぱ男性が多いんだね
次の名古屋はウィメンズマラソンだから、会場の雰囲気も全然違うのかな


㈱ケイ・オプティコムのブースで、VR(だっけ?)体験をしたよ~
ちなみに、今日のこの服、エアクロvol.17で紹介した服って、もろばれ(笑)


高いとこにある一本橋を渡るって設定だったんだけど、リアル~
下見たとき怖かったもん(笑)
一瞬グラッと来たけど、渡りきった


お好み焼きのこのキャラは何が元になってるんだろ?


可愛い


チーム別に、ランナー全員の名前が展示してある
大会プログラムにも名前が記載してあるし、スゴいよね~
外国人ランナーも多い


あちこちでフォトスポットがあったよ~
SEIKOブースでは、自分の目標タイムと一緒に撮影出来たり、トヨタのブースでは先導車と撮影出来たり
本番では、先導車はまず見れないもんね(笑)


オール・キャンサー・リボンのピンを貰った~
白だったら肺がん、青は大腸がんって感じで、それぞれのがんが色で現されてる
形は遺伝子なんかな?

後、街を走ってパトロールする「パトラン」に取り組んでるNPO法人のパンフももらった
福岡県宗像市が発祥で、全国24の都道府県まで広がってるんだってさ~
身近でやってたら練習がてら参加するんだけど、大阪は伊丹市だけなんだって遠い…
もっと広がったらいいのにねぇ~


満喫しまくって、色々貰ったよ~
神戸屋ブースで、前日に配布してた豆乳ショコラが欲しかったんだけど、ウチがもらったのはサンミーだった
まぁ、コレも美味しいから嬉しいけどね
いよいよ明日本番

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿