すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆星野道夫の旅☆

2016年09月24日 20時01分08秒 | 今日の芸術

先日、大阪高島屋7階グランドホールで開催されてる『没後20年特別展 星野道夫の旅』に行ってきた
また、ポストカードとマスキングテープを買っちゃった

何がきっかけか覚えてないけど、10年ぐらい前に初めてこの写真家の展示を見に行ってるんだよね~
すっかり忘れてたけど、ネットでこの写真家の特別展があるって見て、思い出した
没後20年ってことは、当時既に亡くなってたのか

勢いのある学生の頃とは言え、写真集を見てアフリカに魅了されて、シシュマレフってとこの村長に、
「仕事は何でもするから、村に住まわせて」って手紙を書いちゃうのがスゴい
そして、村長も受け入れちゃうんだもんね

星野道夫さんの生涯のテーマとなった、「自然」「動物」「神話」
どの写真も、迫力があって、そしてどこか優しくて、ステキな写真ばっかだった

『短い一生で心魅かれることに多くは出会わない。もし見つけたら大切に…大切に…』
星野道夫さんのメッセージ
ホントに心魅かれることに出会いたいなぁ~
そして、ホンキで向き合いたいなぁ~
1日1日を自分らしく楽しもっと


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿