すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆宙フェス2017☆

2017年10月24日 18時15分08秒 | 今日の日記

宙フェス2017に行ってきた
法輪寺は、宇宙を意味するご本尊を祀ってるんだって


今年で4回目だけど、年々規模が大きくなってるっぽいよ~


展望台エリアの正面
左側にフードショップがあって、奥にはグッズショップが並んでた
他にも、トークセッションやワークショップもあったよ
でも、聞きたかったトークセッションは事前予約制だった


星カフェ®SPICAの出品ブースで、ドリンク(リトルプリンスとコメット)を購入


EZY CAFEのホットドッグと一緒に頂いた


この月のベッド可愛いよね~


ひとまず会場を離れて、本家櫻もちの琴きき茶屋で、桜餅を頂きました~


竹林を散策


途中にあった野宮神社
いつか御朱印をもらいにまた行こうかな


樹皮のついたままの鳥居
鳥居の形式としては原始的で最も最古の鳥居らしいよ~


苔の絨毯


渡月橋


日が落ちてきて、屋形船がいい雰囲気


屋形船に揺られて月や星空を楽しむ「嵐響夜舟」
月が昇るにはまだ早かったけどね
列に並んでる時の方が星を見れたかも(笑)


イカ焼きとか、みたらし団子を乗せた商売船が横付けされるよ(笑)


みたらし団子をget


横笛や二胡の演奏が楽しめた
乗り始めが縦笛で、降りてる頃に二胡に変わった感じで、両方聴けたよ~


宙フェス会場の法輪寺に戻ったら、お昼とは違う雰囲気に


あちこちに灯りが点っていい感じ


昼もキレイだったけど、夜も良いね~


あの可愛い月のベッドまでデコレーションされてた(笑)

天体観測会もやってたんだけど…
屋形船に並んでた時は星も見えてんだけど、会場に戻った頃は曇り空
待ったら雲の合間から月とかも見れたかもしれないけど、まぁいっかってことで帰宅(笑)


最後に光るバッジを買っちゃった
夜のランニングの時につける予定


本日の宙ネイル
オリオン座がめっちゃ可愛く出来た

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿