すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆TAIPEI101☆

2011年07月19日 22時22分22秒 | 今日の日記
先月頭の話なんだけど・・・古っ
2泊3日で台湾出張に行ってきました
2週間前に急遽決定という強行出張でした
なぜウチも行く必要があったのかは、未だ持って不明ですが・・・

1日目は、朝出発して、昼過ぎには台湾に着いたんですが・・・
なんとその日は、台湾の人にとってのも端午の節句
祝日のため、取引先にも行けず・・・自由時間になった
どっか行って来たら?と安易に言われちゃった
思いついたのがTAIPEI101だったから、そこまで送ってもらってブラブラしたょ


かつて世界一の高さを誇っただけあって、高ぃ~


建物内もすっごくキレぃだった
ただ、入ってるお店は、基本的に高すぎて入れなぃ・・・


でも、折角の機会なんで、上まで登ってみたょ
台湾にしては、天気の良ぃ澄み渡った日らしぃけど・・・よくわかんない・・・
日差しがめっちゃ眩しかった


展望台では、ダンバーも見れました
高層ビルは、地震や台風などに弱ぃので、その振動を吸収し、揺れを軽減してくれるモノ
世界最大&最重量なんだって


サンゴの彫刻とかも展示してあったょもちろん販売もしてた


TAIPEI101付近をフラフラして、映画館を発見
台湾は、小さいシアターで、20種類ぐらぃ映画が観れるみたぃコスプレしれる人もいたょ・・・
その他、百貨店がたくさんあるのにビックリ

次回は、食べたモノをUPすると思うとか言って、そのまま放置するかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿