すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆小豆島女子力UP旅行vol.9☆

2011年11月23日 22時22分22秒 | 小豆島旅行日誌(完)
さぁ~て、長らくお付き合い頂きましたが、もう旅行も終盤です
残すところ、中山千枚田、大阪城残石記念公園、帰船ぐらぃですヮラ
もうしばらくお付き合いくださぃ


「中山千枚田」日本の棚田百選にも選ばれているという733枚も棚田があるそうです
ちょっと千枚じゃないんだって気もしますが・・・
でも、733枚も圧巻だったょ~


「こまめ食堂」
DREAMISLAND(NPO団体)と地域の人たちとの『協働』で『食と農と労』を提供してるらしく・・・
その内の『食』として、カフェを経営してるらしぃ
すべて手作りで作られてるらしぃよ~


お店の窓からは、中山千枚田がもちろん見れます
窓辺に置いてるのは・・・確か紫蘇ジュース
『農』をテーマにして、生活労働体験やワークショップも企画してるみたぃですよ


食堂の隣にある中山春日神社の農村歌舞伎舞台

そんなワケで、キリが良いから、vol.10まで引っ張るぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみ)
2011-11-26 00:13:39
紫蘇ジュース飲んだ
家にあるよ
私濃縮したのを水で割って飲んでるけど美味しくってはまってるよ

生きていく上で欠かせない食と労と農について勉強になってよかったね
返信する
美味しぃよね☆ (☆すばる☆)
2011-12-04 08:40:58
たまに喫茶店とかで見かけて飲むけど、好き
家で飲んでるなんて、健康的で良ぃね~
返信する

コメントを投稿