すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆すみれの湯☆

2017年05月10日 20時21分25秒 | 今日の日記
大阪府茨木市にあるスーパー銭湯すみれの湯に行って来た~
実は、スーパー銭湯って、あまり行く機会がないんだよね~
ちょっとはまりそう(笑)

すみれの湯は、天然温泉なんだって
入館料(温泉)大人750円
その他、チムジルバンっていう韓国式の岩盤浴が+750円で楽しめる
今回はどっちも楽しむつもりで来たんだけど…高いよね~
木曜日はレディースデイで、岩盤浴が400円になるから、それ狙って来た(笑)

ここのチムジルバンは、全部で8種類
その内の4種類を楽しんだ
下記の写真は、すみれの湯HPから拝借しました~


初心者だから、まずは1番温度の低い『爽流房』
お湯のせせらぎの上に、神々が住む島と言われるバリ島で産出された石粒と那智石を敷き詰めた空間なんだって
活性蒸気の力で無理なく、大量の発汗が期待できるらしい
せせらぎの音が気持ち良かったけど、石が痛ぁ~い


次に入ったのが『健晶房』
蓄光石に包まれたドーム状の神秘的な空間
床には遠赤外線やミネラルを放出する薬宝玉石が敷き詰められ、壁にはパワーストーンの紫水晶が埋め込まれてるんだって
ココが1番好きだけど、隣の爽流房のせせらぎが聞こえるのは如何なものか…
ちょっとイメージ違うよね~(笑)


次に入ったのが『汗土房』
マイナスイオンを放出し、高い遠赤外線効果が期待できる木紋石を敷き詰めた空間
高濃度酸素発生装置を設置し、強いリフレッシュ効果が期待できるんだってさ


合間合間に利用したのが『冷泡房』
火照った身体を穏やかにクールダウンさせる為の空間
5~10℃に設定されてるんだけど、穏やかかなぁ~?急激に冷やされたけど(笑)


温度が高いから躊躇して入れなかった『美熱房』
アロマの風を送ってくれるローリューサービスは気になったけど、長時間中に居られないんだよね~
中に水持って入れたら良いのに、何でダメなんだろ??


ちょっと入るのが恥ずかしくて入れなかった、一人用の個室空間『彩癒洞』


人がいっぱいで諦めた足浴ができる『彩玉の癒』


そして、座るのに勇気がいるため、利用しなかった『熱座の癒』
誰も座ってないんだもん

お風呂も良かったよ~
内風呂は、「炭酸泉」「白湯」「電気風呂」「ジェットバス」があった
露天風呂は、「源泉温泉」源泉を加熱した熱めの「天然温泉」と、「壷湯」があったよ~

サウナも2種類あったみたいだけど、岩盤浴で満足したから入らなかった
「漢方スチームサウナ」は何だか珍しいから入っておけば良かったかな?
次回はチャレンジしよ(笑)

今回はファスティング期間中で何も食べれなかったけど、次回はすみれセットにして、ズンドゥブ鍋とか食べたいなぁ~
お風呂上がりのコーヒー牛乳とかも良いよね~


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿