すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆二条城桜まつり2017☆

2017年04月29日 18時43分42秒 | 今日の日記

世界遺産でもある元離宮二条城で開催された
『二条城桜まつり2017ー桜の宴ー Directed by NAKED』に行って来た
半月ぐらい前に…(笑)


大政奉還150周年を記念して、NAKEDとコラボなんだって
日本の伝統芸能である「能」で描かれる桜の精たちの宴


あべのハルカスに続いて2度目のNAKED
今回は「能」ってだけあって、めっちゃ和
日本美って良いなぁ~って思わされた(笑)


1回の上映がめっちゃ短くて、もう終わり?って感じだったから、何だかんだで3回見ちゃった(笑)


最後は圧巻キレイだったぁ~


肝心の桜庭は全く咲いてなかった
まぁ、早いのわかってて行ったんだけどね~
でも、ココ満開だったら、めっちゃキレイだと思う
初めて来たけど、また来たいな


クリミアの抹茶ソフトクリームも頂きました


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿