すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆日本橋☆

2012年02月27日 20時30分40秒 | 今日の日記
東京観光の最後は、日本橋
東京都中央区の日本橋川にかかる中央通りの橋
日本の道路元標があって、日本の道路網の始点なんだってぇ~

この日から公開だったんで『麒麟の翼』は、まだ見てなかったんだけど・・・
ミーハーなので、その舞台になったこの橋を見に行って来たぁ~
写真撮ってる人たくさんいたょ
そして、地元の通行人は不思議がってたヮラ


まず出迎えてくれたのが、日本橋親柱の獅子


続いて中央に麒麟翼が付いてる麒麟はココだけなんだょたぶん・・・
ココからみんなが羽ばたいて行けるようにって、翼を付けたんだってさ
ウチもココから羽ばたいて、仕事とか、遊びとか、色々頑張ります


旧東京市道路元標


日本橋中央に埋め込まれている道路元標

全体写真を撮るの忘れたなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿