すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪マラソン2017への道vol.13☆

2017年11月08日 18時22分19秒 | 今日の運動
大阪マラソン本番まで1ヶ月を切ったよ~
1ヶ月前に30km走をすると、本番でタイムが上がるってデータがあるんだって
まぉ初めての人は、比較する記録がないからピンと来ないんだけど…
初めての人の場合は、完走できる確率が上がるって言うから参加してみたよ~


でも、この日も雨
ってか、台風22号の最接近の日(笑)
台風21号と違って上陸しなかったから、ちょっと風は強いけど、雨は普通って感じかな
大会当日、雨じゃないと良いなぁ~
雨が染み込んで衣服が重くなるし、水溜まりとか足元気になるし、走りにくくてヤダ

前回、20kmを走ってたのが良かったかも
また18kmからの2kmがめっちゃ辛いんだけど、走り続けてたら20km過ぎた後から、気持ちが楽になることがわかった
30km走っても膝とか痛くならなかったし、後12.195kmも走れそうな気がする(笑)
後1ヶ月、ムリしない程度に、出来ることは全部やって本番に挑みたいね

ってか、20kmの前に、ゼリーとか飲んでエネルギー補給をしてって話があったんだけど、今回用意してなかった
本番までに色々調べて用意しなきゃな~


そうそう
15%OFF券をもらったから、ずっと気になってたランニングパンツを買っちゃった~
ポケットがたくさん付いてて良い感じ
本番にゼリーとか持って走るなら、今のポーチだと入らないからどうしよ~って迷ってたからちょうど良い


第4回目、最後の大阪マラソンジャーニー
33km地点~ゴールまでの試走
またしても、途中の休憩で、計測をOFFにしたまま、リスタートを忘れた
後半、応援が全くなくて萎えるコースが続くけど、そこを走り続けたらタイムも順位もかなり上がるらしい
まぁでも、ウチ歩くだろうなぁ~


この後ろ姿もこの日が最後と思うとかなり淋しい
やっぱ本番このTシャツ着ようかなぁ~


雨続きで試すタイミングがなかったんだけど…
ネットでランニング用サングラスを買ったよ~
フレームが思ったよりショボくてガッカリしたんだけど、走っててもずり落ちることはなさそう
レンズが2種類ついてて、UV遮断効果は同じ
両方付けてみたけど、透明の方で本番走るよ~

《ランニング記録》
53日前:走行距離6.5km、ペース6'57"/km、走行時間45分
48日前:走行距離約10.0km
46日前:100m×10本+走行距離2.7km、ペース9'21"/km、走行時間25分
42日前:走行距離20.0km、ペース9'03"/km、走行時間180分
38日前:走行距離3.1km、ペース6'53"/km、走行時間21分
35日前:走行距離6.4km、ペース6'45"/km、走行時間43分
32日前:走行距離3.6km、ペース6'16"/km、走行時間22分
28日前:走行距離30.8km、ペース7'57"/km、走行時間245分

10月の合計走行距離84.1km

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿