すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

花火!

2005年08月08日 11時00分12秒 | 今日の日記
土曜日に花火大会あった!
その日は、急に会社を辞めさせられた同期と会う約束だったから、現地には行かなかったんだけどね!
帰り道の途中にある橋から、結構綺麗に見えてビックリした(☆o☆)
多少人はいたけど、穴場だったかな(b^-゜)

その日会った同期って言うのは、中国人なの!
よく手作り弁当の試食をさせてもらってた(笑)
年は母親の年代よりちょい若いぐらいだったんだけど、一緒の時期に入ったから、一応同期としてみんな接してた(^-^)

お国柄ってのもあって、独特の言動があったから上司と折り合い悪くて…
しかも、中国からわざわざ来てもらってるとか、経験があるとかで上司より給料が良かったらしく…上司に追い出される形で辞めてしまった(*_*)
上司が、上の方にウソの報告してたみたいで、人事のトップが話し合いに来た時、結構揉めてた〓( ̄口 ̄)

お互い頑張りましょう(ノ^^)八(^^ )ノって土曜日は励まし合ったよ(笑)

クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な友人・・・ (一休)
2005-08-08 11:25:03
こんにちは、すばるさん。

毎日暑いですね!

中国から来られた同期の方、残念でしたね。

色んな国には、たくさんの価値観があって

日本人同士の「あうんの呼吸」がなかなか

通じない時が多いですね。

これからのグローバル社会には必須なんですけど。

でもせっかく知り合いになれたんですから

できるだけ友情は大切にして下さい。
返信する
ん~ (すばる☆)
2005-08-08 12:23:00
日本人同士でも、その上司との「あうんの呼吸」は難しいですけどね(^o^;)



間違ってても、間違いを指摘してはいけないんで、みんな結構\苦労してます(*_*)
返信する

コメントを投稿