I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

衣装とマスク

2015-07-28 06:01:47 | ファントム

は~い、ヨロブン(・ω・)ノ


そんなセリフはないぞ~


うっ...


許して....



な~んて、遊んでると、真剣なお写真が全部コントに見えてくるので....
この辺でやめておきます


❗️❗️❗️


遅いんだぁ~


あぁ~


あぁ~


... 」

暑さにやられてるんです


何がUPしたかったかと言うと...
衣装デザイナーのグレゴリー・ポプリックさんのお言葉です^ ^
プログラムに載ってたやつですょ。
今回のプログラムは読み応えがあって大満足なので、これ以外にも気になった部分をUPしますね^ ^


1.ミュージカル Phantomの衣装は主に何にインスピレーションを受けて製作されたのですか❓

私のデザインはロバート・ヨハンソン演出家が、ミュージカルPhantomの製作の為に決めている実際の時代背景を調べるところから始めました。

ミュージカルPhantomの場合、約1900年代のパリを時代背景としています。しかし、このような歴史的なリサーチは単なる出発点にすぎません。私は歴史的リサーチから始めて別のところでのインスピレーション探しを始めました。

例えば、絵、ファッション、写真、音楽など、私に話しかける衣装とキャラクターに生命力を吹き込む為の色感と感触の開発を手助けしてくれる全てのものからインスピレーションを探しました。


2.ミュージカルPhantomの中でオペラの曲が登場します。オペラの衣装はどんなコンセプトで製作されましたか❓

劇中の各オペラには、特徴的な色彩とスタイルがありました。オペラAidaの場合、背景が古代エジプトでグランドオペラの完璧な標本と言えます。この為、色彩もまた豊かで異国的です。私はテラコッタ、青、赤、オレンジ、そしてゴールドの色感を使いしました。
オペラAidaの華やかさは髪飾り、宝石の飾り、ネックレス、ブレスレット、仮面、そして翼から始まると言えます。

オペラ La Traviataのデザインは、1840-1850年のパリの衣装の様式化されたバージョンにと言えます。このオペラの色彩はもっと熱く誇張されて強烈です。フューシャピンク、卵色、青など、フープスカートの誇張されたシルエットを反映しただけでなく、花柳界の強かさも同時に表現した色感を使いました。

オペラ Da Wilkureの衣装は、Phantomの遁走曲のクライマックスで登場する為、陰鬱な感じを伝えようと努めました。全てが、シルバー、ホワイト、グレーの色彩です。ライトとシャドーによく映える色感ですよね。


3.Phantomの衣装の中で製作期間が一番長くかかった衣装はなんですか❓

オペラ The Fairy Queenでのクリスティーヌが着るタイタニアの衣装が一番時間がかかりました。タイタニアの衣装はビジュアル的でありながらストーリーを伝えるのに役立たなければならないだけでなく、各シーンの雰囲気を作り出し、反映させなければならないとても複雑な衣装なんです。衣装のパーツすべてを着ているときは妖精の女王であるタイタニアになるんです。その後、ファントムがクリスティーヌを連れ去り、自分の隠れ家へ連れて行くときは、クリスティーヌのとてもかよわい状態を表現するためタイタニアのガウンは無くし、美しくシンプルなスリップドレスだけになるんです。


4.ミュージカルPhantomの中でマスクは、Phantomの感情を表す道具として活用されます。どんな色調と装飾で製作されて、主にどんな感情がマスクを通して表現されるのですか❓

韓国で製作するPhantomでは、エリック、すなわちファントムがどれほどヒューマニスティックなのかを見ることができます。従って、彼が身につけるマスクを同じように「怒り」「愛」「羞恥心」「勝利感」など、彼がその瞬間瞬間で感じる様々なヒューマニスティックな感情を反映しています。マスクをデザインしながら「怒り」のマスクは赤と炎、「羞恥心」は、こぼれ落ちるひと雫のなみだ、「平和と愛」のマスクは落ち着いていて平和なホワイト系など、観客の皆さんが感情に反応出来る装飾と色感を使おうと思いました。製作にとても苦労したマスクはエリックの「怒り」を表現するマスクでした。視覚的にはとても恐ろしく、惨たらしいものではないながらも激情的ではない彼の不満や怒りを適切に表現しなければなりませんでした。このマスクのスケッチだけで10回以上書き直したと思います。





追記
下のシーンではカイくんだけがオレンジ色のマスクをつけてましたよねぇ~
これ、そのオレンジのマスクですよね




My マッコン

2015-07-27 20:40:53 | ファントム
今回の旅行ではドンソク王子も見れたし、ニュートートドンウクくんも...似てる...も見れたし、リュエリックにカイエリックにキョリックも見れて...

행복 행복

何が一番幸せだったかっていったら...
チョルホパパに出会えたことですね^ ^
(あ、舞台の上でね...)

神でした

감동

神でした~❗️

あ~、スッキリ


そそ、皆さんが気になってるところから、お伝えしますね^ ^

カテコでのヨンスクさんのお衣装は...

アイーダでしたの


頭カイカイってやってましたょ~^ ^


それからカイエリックのエンディングですが~~





なんか違うけど... こんな感じ^ ^


上にあげた手にマスク持ってたような...
んで、やっぱり正面を向いてくれましたが、スクリーンがあるから良く見えないのですよ

そんな感じ^ ^


カイくんのエリックってね、カルロッタの衣装係ブケーが地下に下りてきて顔を見られてバサッてしちゃうシーンで、一瞬、上を見上げるのですょ。ブケーがカルロッタを呼ぶから、カルロッタが地下に下りてくるんじゃないかって思って慌てて切っちゃう感じ...

キレキャラのエリックは好みではないので...このシーンは止むを得ずって感じのカイくんの演技が一番好きなんですねぇ~。


あと、マッコンではビストロのシーンでスンヨンクリが歌いながら、ちらっと上を見上げたんです。
それで、見られたって感じで視線を逸らしちゃうところがなんとも胸キュン

ココはかなりツボ


ピクニックシーンでも道が悪い迷うから~って腕を組もうとするんですけど、モジモジした感じがとても上手でしたの~。
会場からも腕組み1つで笑いを取っちゃうってすごいですよね。


今回、ジーザスは見られなかったけど、チュンムに行ってよかったなぁ~って思いました


シャンドン伯爵と目が合っちゃったし
(あ、センターのお席だったから...デス)

来年は誰がご出演されるんでしょうね~^ ^



ちなみに、エノクシャンドンにサインをもらうと...

이 아가씨에게 노래 레슨을 해주세요
このお嬢さんに歌のレッスンをしてあげてください

ってアガシになれちゃうコトをお伝えしておきます