I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

ドリアングレイの肖像

2019-11-11 15:25:00 | 演劇
結局、日曜日のマチネはドリアングレイを見ることにしました。




ジェイルくんの音楽は韓国に着いてからずっと聞いていたので、お耳👂の予習はバッチリだったのですが、何せコンテンポラリーという事で、歌詞のある曲がOSTの中にあまり含まれてなかったので...
理解出来るか不安だったのですが...
見事に的中😳



こんなポスター⤵️を見たので、総合劇と言えどもコンテポラリーダンスがメインなのかと思ってたのですょ。



🙄

実際は演劇でした。
だから台詞が満載!
ドリアングレイだったらまだしも...
ドリアングレイにインスパイアされた作品ですからね、もうね、全く分かりませんでした。(๑°⌓°๑)

ティーザーとかも一切見て行かなかった私が悪いのですが...🙁


キャスボはこちら💁‍♀️





イ・ジナ演出家はとても有名な作品を沢山演出されている、ハン・チサンくんが以前怖いと言っていたくらい俳優様方に怖がられている超の付くほど有名な方です。

その方が新しい事にチャレンジするというニュースが飛び込んで来たので、そのパートナーがジェイルくんだったし、このブログでも記事にはしましたが、今回の韓ミュプチ留学の観劇の選択肢の中には入っていませんでした...(^_^;)

だって、너의노래는のこの映像⤵️を見て、ちらっと映るクラブサロメの世界に...
(ジェイルくんの演奏は置いておいて...📦)
入り込む事が出来なかったので...(・・;)





では、なぜ選択したかと言うと...
ヘドウィグのリー様が余りにも素晴らしくて、リー様に釣られちゃった🎣訳デス🙃
リー様のヘドウィグ見てなかったら行ってなかっ...🤐
(あ、イ・ジナ様は昔はヘドウィグの演出もされていたのデスょ。)









🙄

Uhm...
まず、ドリアングレイにインスパイアされた作品にパイプ椅子という組み合わせが、全然理解出来ず...👀
そこから作品にハマれず...

だって唯一何度も舞台に出てくる小道具がパイプ椅子なんですょ。小道具ってストーリーを効果的に進行する為のものでもあるでしょう。コンテポラリーならなおさらセットがシンプルなので、1つ1つの小道具が目に入っちゃうんですよネ。





それと...
リー様やピルソクくんを起用しなきゃならない理由も分からず...🙄
リー様の場合は途中で英語になっちゃったりするので。そういうシーンの時は字幕が出て来たりする訳ですょ!
でも韓国語で対話するシーンもあったりで...
見ている観客はとても忙しいし、韓国語がボチボチの私みたいな外国人にとっては本当に何が何だか〜🤷って感じでした。



そして、主演以外の俳優様方がダンス経験が無かったのか、コンテが上手じゃない!!!
ココ!言葉にハンデがある私にとってはとても重要でした。マイムで伝わって来るものってあるので...

でも韓国人の観客の感想を読んでみても大方私の感想と一致する部分があったりしたので...
言葉の壁だけが理由ではなかったみたい。


NCTVさんも動画をUPしてくれていたので...
貼っておきますネ。



 




もっと研ぎ澄まされたノーブルな作品だと勝手に思い込んでいた私が悪いのですけど...

外国人にはハードルの高い作品だった事を書き残してレポを終えたいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。