I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

ミュージカルの歴史を作った俳優たち...

2020-03-05 19:00:00 | 韓国ミュージカルとか
ザ・ミュージカルのIGです。

私はヒョシンファンですが...
それでもシアちゃんの功績は計り知れないと思っています
シアちゃん抜きでは韓ミュ黄金時代(メジャー時代)はやって来なかったというか...
いずれ来るのは明白だったとしても、もっと遅かったと思います。
私はシアちゃんに1票🙋‍♀️
あとチョン・ソンファさんにも1票🙋‍♀️
と勝手に思ってます。フフフ
表紙3回の条件はハードル高かったのかな
ヒョシンくんは創刊30周年に向けて、これから表紙5回くらいはやらないとネ(*・ω・)ノ

皆さまだったら誰に1票📝入れますか





ザ・ミュージカル創刊20周年記念、ミュージカルの歴史作った俳優たち

専門家と観客が選んだ韓国を代表する俳優10人

投票期間:
2020年2月3〜6日
投票方法:
韓国ミュージカルの成長に寄与した男女俳優3名づつ選定
候補条件:
ザ・ミュージカル通巻197号までで、3回以上表紙を飾った俳優
選定方法:
専門審査団と長期購読者回答それぞれ50%反映
投票結果:(カナダラ順)
👑キム・ソニョン
👑キム・ソヒョン
👑オク・ジュヒョン 
👑チョン・ソナ
👑チェ・ジョンウォン

👑ナム・ギョンジュ
👑リュ・ジョンハン
👑パク・ウンテ
👑チョ・スンウ
👑ホン・グァンホ



この2月『ザ・ミュージカル』が来たる7月の創刊20周年を控えて、特集号制作の為に特別なアンケートを実施した。アンケートの主題は「あなたが思うミュージカルの歴史を作ったミュージカル俳優は誰ですか?」韓国ミュージカルを飛躍的に発展させた20年の歴史を振り返ると同時に国内に存在する唯一のミュージカル専門誌として、その歴史を記録する『ザ・ミュージカル』の20周年を記念する為のアンケートであるだけに本誌の表紙を3回以上飾った俳優を候補のリストを纏めた。公平性を高める為、公演業界10年目の現職関係者と『ザ・ミュージカル』長期購読者に参加資格を制限したが、ただし4日という短い期間に定期購読者のうち、計134名がアンケートに参加して自らが支持する俳優に票を投じた。


オンライン調査として実施された投票は、与えられた選択肢の中で国内ミュージカルの成長に寄与した男女俳優それぞれ3名づつ選定後、理由について簡単な回答を書く方式で進められた。選定理由は参与者それぞれに少しずつ差異があったが大きく3つに纏めると次のようになる。
・ミュージカルに必要な実力を兼ね備えている。
・国内ミュージカル市場が保てるようにミュージカルの大衆化に貢献したか
・俳優として浮き沈みのない活動を見せたか
専門審査団と長期購読者の回答をそれぞれ50%反映した結果、国内代表俳優10人に名を連ねたのは、キム・ソニョン、キム・ソヒョン、ナム・ギョンジュ、リュ・ジョンハン、パク・ウンテ、オク・ジュヒョン 、チョン・ソナ、チョ・スンウ、チェ・ジョンウォン、ホン・グァンホ。韓国ミュージカル20年の歴史をずっと見守って来た者ならば、誰も否定出来ない結果になったと言わざるを得ない。


専門審査団---参加数50名



ODカンパニー代表とかEMKのオム代表とか、インターパークの部長さん、忠武アートホールのチーム長とか...なかなか興味深いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。