I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

シラノドベルジュラック

2022-02-13 20:25:00 | 演劇
を昨日は見てきました。




鼻👃の大きなシラノというのに鼻👃も大きくない、階段状のセット上でデニムを身に纏いラップで韻を踏みまくっている現代版にアレンジされたシラノです。





予習全くなしで行ったのでビックリしちゃいました
声が聞こえづらかったのとラップって拍子が単調だからちょっと1幕の初めは眠くなっちゃいましたが...
全体としては面白かったです。
上の動画よりラップも上手になってるし...。

吉田鋼太郎さんと黒木瞳さんと大野拓朗くん/白洲迅くんのバリバリ古典演劇のシラノを見たのが最後だったので、色々、状況を頭の中で想像しながら見る作業に最初はついていけなかったけれど、古川くんがイキイキしていて魅力的だったので、グイグイ物語に引き込まれていきました。馬場ふみかちゃんは「初めまして」でしたが、今回のロクサーヌにとても似合ってました。昨日はアフトクもあったのですが、デニムのパンツを履いて髪を染めているサバサバしたロクサーヌは素顔のふみかちゃんに近い印象を受けました。

NT Liveのティーザーを見たりすると、日本版は少しソフトに出来ている感じがしますネ。



日本語訳は難しかっただろうなぁ〜と想像しますが、とても工夫されたラップに仕上がっていました。
未見の方にはオススメしておきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。