アカウント登録をして準会員になったら次は会費のお支払いです。2017年度は会費の支払いは銀行送金ではなくメロンチケットに会員登録をしてカード決済するように変わっていましたので、以下を参考にして下さい。(メロンチケットのアカウント登録が分かりづらかったので、そこだけ画面キャプチャーを貼っておきますね。)
準会員になってファンクラブのウェブページにログイン出来たらNOTICE(お知らせ)の일반공지(一般公示)をクリックします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/e6/a44ce7bbc943a1bed5cd1797152c6cda.jpg)
次にお知らせの中から2016-12-13 18:51にUPされた 2017 SoulTree 정회원 모집 안내 (正会員募集案内) をクリックします。
お知らせを開いたらとGlobalという文字を探して下さい。Globalと書かれている文字の右にURLがが書かれているのでクリックします。
クリックすると以下のメロンチケットのサイトが表示されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/79/e59a86320b17fb92f593b8c5339acb16.jpg)
Get Ticket をクリックしたら以下の画面が表示されるので、Create Account をクリックしてアカウントを登録します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/56/2a9b33b3185030e64a990b5447ae4557.jpg)
以下の画面が表示されるので必要事項を入力します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1d/70884bcf8aacd410e030be68b19fe814.jpg)
上記の入力が完了したら、Sign Inして、もう一度
Get Ticketをクリックするとクレジットカードの情報を入力する画面が出て来ます。画面の案内通りに入力したら完了です。
完了したら、クレジットカードの決済メールが登録したメールアドレスに届きます。
-------------------------
※私は2016年の会員登録時にメアドを変更したのにファンクラブの会員情報を更新して無かったのでファンクラブからのメール✉️でのお知らせが届きませんでした。
会員カードとプレゼント🎁を受け取るには海外会員の場合、送料を別途送金しなければならなかったのにずっと待ってたんです。ずいぶんと経過してからファンクラブに問い合わせたので箱詰めを一つ一つ準備してくれた運営スタッフさんたちに迷惑をかけちゃいました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
皆さんもメアドの入力・更新には十分にご注意下さいね
準会員になってファンクラブのウェブページにログイン出来たらNOTICE(お知らせ)の일반공지(一般公示)をクリックします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/e6/a44ce7bbc943a1bed5cd1797152c6cda.jpg)
次にお知らせの中から2016-12-13 18:51にUPされた 2017 SoulTree 정회원 모집 안내 (正会員募集案内) をクリックします。
お知らせを開いたらとGlobalという文字を探して下さい。Globalと書かれている文字の右にURLがが書かれているのでクリックします。
クリックすると以下のメロンチケットのサイトが表示されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/79/e59a86320b17fb92f593b8c5339acb16.jpg)
Get Ticket をクリックしたら以下の画面が表示されるので、Create Account をクリックしてアカウントを登録します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/56/2a9b33b3185030e64a990b5447ae4557.jpg)
以下の画面が表示されるので必要事項を入力します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1d/70884bcf8aacd410e030be68b19fe814.jpg)
上記の入力が完了したら、Sign Inして、もう一度
Get Ticketをクリックするとクレジットカードの情報を入力する画面が出て来ます。画面の案内通りに入力したら完了です。
完了したら、クレジットカードの決済メールが登録したメールアドレスに届きます。
-------------------------
※私は2016年の会員登録時にメアドを変更したのにファンクラブの会員情報を更新して無かったのでファンクラブからのメール✉️でのお知らせが届きませんでした。
会員カードとプレゼント🎁を受け取るには海外会員の場合、送料を別途送金しなければならなかったのにずっと待ってたんです。ずいぶんと経過してからファンクラブに問い合わせたので箱詰めを一つ一つ準備してくれた運営スタッフさんたちに迷惑をかけちゃいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
皆さんもメアドの入力・更新には十分にご注意下さいね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
幸せ。。
入会手続きの丁寧なご説明をありがとうございます。
わくわくしながら 入会の申込みをされた方が
韓国も日本からも 昨夜からたくさんいらっしゃるん
ですね。
前回 送金がうまくいかずに スタッフの方がすごい丁寧に対応していただきました。 残念ながら 規約通りに 入会できなかったんですが、とっても ありがたかったです。
2017楽しみです。。
ありがとうございました!
おはようございます^ ^
プレゼントも貰えますよ。
2016年度は会員番号が刻印されたバングルでした。
その前はパスケースだったり、小さな水筒だったり...
どんなファクラブグッズが貰えるか、そちらも楽しみです
初めまして。
無事会員申請が出来たようで何よりです。
これからファンクラブ会員限定のファンミやコンサートが待ってますよ。
楽しみですね
ファンが増えているのでファンミも豪華になってきてますよねぇ。でもファンミはファンと触れ合う事がテーマだと思うので、運が良ければ至近距離で歌を聴けるかもしれないですよ^ ^
楽しみですね
こんなわかりやすく解説していただいてるブログがあることを今日初めて気づきました。
もっと早く気付いていれば〜>_<
私は先にMelon Ticketの方だけでアカウントを取ってしまってて、その時にpasswordの設定はなかったので、どうやって公式サイトにログインすればいいのかと数日間考えてたんです(゚ω゚)
Melon Ticketと公式サイトどちらも登録しないといけなかったんですね〜。
それで1つご質問なのですが、Melon Ticketの登録の際、チケットのお引き取りという項目があって、「会場で直接引取り」となっているのですが、これはどういう意味なのでしょうか?ファンクラブ入会の費用だし気にしなくてもいいのですかね?「身分証の提示が必要」という説明も書かれてあったので、もしかしてどこかに取りに行かなければならないのかなって、気になって来まして…
教えていただけるとありがたいです。
はじめまして^ ^
このBlogは目立たないように目立たないようにヒョシンファンの皆さんとこっそりやっていますので見つけにくかったと思いますが見つけてくれてありがとうございます^ ^
ヒョシンくんのファンクラブは今回からSoul Treeのウェブサイトのアカウントと会費支払い用のメロンチケットと両方のアカウントを持っていないと正会員にはなれないので気づいて頂けて良かったです
メロンチケットのURLはファンクラブサイトに行かないと分からないのでメロンチケットだけに登録している方はいないと思っていましたが、ファンクラブサイトでも両方のアカウントが必要だということをお知らせに載せていたのでちろさんだけでなく、他にも沢山いらっしゃるのかもしれませんね。
お尋ねの件ですが、メロンチケットはもともと公演のチケット販売用に作られたサイトなので、海外ファン用に作られたグローバルサイトでは公演のチケットが郵送ではなく現地当日引き取りになります。
ヒョシンくんのファンクラブSoulTree はファンクラブの会費が海外送金だと海外ファンの敷居が高くなってしまうことを考慮してこのシステムを転用して利用することを考えてくれたのだと私は理解しています。
なので、ファンクラブ会費ではなくチケットプライスという文字だったり(日本語で表示すると一般料金)、所々文言がおかしなところはありますが気になさらないで大丈夫です。
コンサート会場ではファンクラブ会員向けチケットの転売防止策として身分証明書の提示を求められることもあるのでメロンチケットは注記を載せていますが、これもコンサートチケットの販売用のものなので、今回は気になさらないで大丈夫です。とはいえ、ファンミやファンクラブで優先予約したチケットの引き取りには身分証明書が必要になるので実名での登録は必須です。
ファンクラブサイトで準会員になって、メロンチケットで会費の支払いが完了したら大丈夫です(支払い完了かどうかは右上のMy Ticketで確認ができます)。ファンクラブサイトとメロンチケットの両方の名義が同じ名前だったら、速やかに処理は完了するかと思います。日本人だったらヒョシンくんのファンクラブで同性同名の方にぶち当たることもないでしょうし...
とはいえ、懇切丁寧な日本のサイトになれている日本人としてはファンクラブから登録完了のお知らせメールが来ない限りは心配ですよね
お知らせメールが来るかどうかはわかりませんが、通常は締め切り後にファンクラブで会員の整理がつき次第、ファンクラブサイト上で会員番号を確認するようにとのアナウンスが出ます。今回もそのアナウンスがあると思いますので、手続きが完了したら待つのみです。
心配なお気持ち分かりますので不安でしたらファンクラブsoultree_park@naver.comに直接(日本語OK )問い合わせてみて下さい^ ^
ふむふむ。。。
ヒョシン君ファンなのか? Suさんファンなのか?
たまにわからなくなりますが。。
>心配なお気持ち分かりますので不安でしたらファンクラブsoultree_park@naver.comに直接(日本語OK )問い合わせてみて下さい^ ^
日本語で問い合わせでも 日本語で親切&丁寧&明るくお返事くれました。
Interpark GLOBALは 日本語でお問い合わせすると
シンプル英語でお返事くれます。
なので、soultreeの一歩先を歩んでますね。
大丈夫です。miiiiさんが熱烈なヒョシンファンだってコトはコメントを見ればと分かります。
でもありがとうございます^ ^
ところで、私もその昔、インターパークに日本語で問い合わせをしたことがありますが、英語で返ってきました。(ヒョシンくんの地方コンサートがグローバルサイトで売り出されるかとか、そんな問い合わせだったと思います...)
そう考えるとSTは直ぐに日本語で返信が返って来るのでありがたいですね。そして丁寧です。
私が2016年の会員加入プレゼントについてお問い合わせした時は、梱包してから時間が経っているからと銀製品のお手入れについてもコメントをしてくれました
2017年はどんな会員カードでどんなプレゼントなんでしょう。楽しみです