I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

グィンプレインの…

2022-04-17 18:30:00 | 笑う男
特殊メイク👀

再々演にヒョシンくんが出演するにあたり、どんな感じの口裂けメイクになるのかが気になったので、色々集めてみました


まずは原作となった映画版を見てみましょうか。
この動画を編集してくれた人、すごいです。子どもの頃のシーンとか舞台版にはないシーンもありますが、舞台を見ている人だったら、これこれって思うシーンがたくさんあります。



映画版はこんな感じです。



そして...、これは初演の時の映像。
映画版に近いかな。







でも、これはマッコン間近のカテコの撮影がOKの時の動画ですよね。初演は芸術の殿堂とブルースクエアとロングランで2つの劇場で上演してたのでした。


それで、その時のヒョシンくんのインスタを見てみると...

前半


後半


ちょっとメイクが違いますよね。
色々試行錯誤しているのがわかります。


では次に再演の時の映像を見てみましょうか。







スホくんのインスタでも初演と再演を比べてみます

初演




再演




再演の方が裂けた部分がもっと強調されていますよね。
というか、ジョーカーに寄せている気もします。




個人的には初演の特殊メイクは痛々しさがあるけれど、再演の時は滑稽さが増している気がするかな👀


では最後はガンヒョンくんの映像で締めたいと思います

こちらは初演。




こちらは再演。




映像で見るのと劇場で見るのは違うので、なんとも言えませんが...。映像で見ると再演は口にばかり目がいってしまう気がしますよね。


そそ、オマケで浦井くんVerも貼っておきましょう。実はSuは浦井くんの笑う男の再演チケットを持ってましたが、コロナで中止になったので帝劇Verは見てません 残念




行けないと思うけど、楽しみですね。
ヒョシンくんが再始動し始めたので、Suももうちょっと更新頑張らないとね(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。