犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

武蔵野黄菅

2012年05月14日 | 流民の窓
昨夜はなんだか6時半に就寝。
おかげで今朝は早えのなんの。
待っても待っても明けやしねえ。

明けたら気もそぞろ。
自転車駆って出て、朝六時に開く店で
今季最後のみそ餡柏餅を買い、
府中は浅間山へ。

せんげんやま、ね。

方角によってはひょうたん島のように見える浅間山。
三つの山になっている。

地質は多摩丘陵と同じで、
周りが削られて残った、ってんだ。
多摩川の流れがずーっと削ったんだね。
すごい土の量だな。
東京湾が埋まるだろう。


浅間山、頂上はもちろん神社。
前山からは富士がばっちり眺められる。

が、この時期のお目当ては
ムサシノキスゲだ。

まだ蕾も多い。
今週中が見頃だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦蛇 | トップ | ある日、森の中 »

コメントを投稿

流民の窓」カテゴリの最新記事